見出し画像

しあわせ少女ゆうかちゃん 2020/11/10

日記

画像1

・しあわせ少女ゆうかちゃん

画像2

・マッチ

・ゆうかちゃんは三代目のしあわせ少女らしい。


画像3

・アニメディアを買いに走った。ピンナップのために2冊買ったけど、よく考えたら切り取って飾る予定もなにもないので、あんまり意味がなかったかもしれない。あと、鬼滅が表紙のものを複数買うことで、店員さんに転売目的の購入だと思われてしまったかもしれないな。違うんです……!ワヒロでテンションが上ってしまって……。

・特集がすごく良かった。この一冊を持ち寄って集会を開きたいレベルで良かったし、いろいろ話せることがありそう。ありがとう、アニメディア……。

・さて、アンケートを書くぞ!

・いま、雑誌のアンケートは割とネットで済ませられるものも多くて、コスト的にそっちのほうがいいんだろうけど、はがきに手書きして、わざわざポストまで投函しに行くのもそれはそれで。雑誌からはがきを切りとったり、切手を貼ったり、一度外に出ないとダメだったり、いろんな関門を超えてようやく、良かったという思いを伝えられる。よくやってるわ。えらいね。


・この前観た『罪の声』が面白かったので、原作者の別の作品を買った。まだ3ページしか読んでないけど、もう面白の芳香が漂ってる。

・ただ、最初の数ページを読んで期待を膨らませても、それ以降を全く読まないということも少なくないので注意しなければいけない。面白そう!一気に読んじゃう!みたいなことがほぼない。面白そうでもなんとなく読むのを忘れて、別のなんかよくわからない本を開いてしまうことの方が多い。なにやってんだ!!読めよ!!

・読みかけの本を一回集めてみようかな。読んでない本なら諦めがつくけど、読みかけの本に囲まれるのはさぞ居心地が悪いことだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?