見出し画像

シャ血 2024/04/22

日記

・くしゃみを咄嗟に袖で押さえたら、鼻から血が出てシャツに飛び散った。最悪。その場で立ち尽くしてしまうくらいショックを受けた。横着せず、ちゃんとハンカチで押さえていればこんなことには……。

・ちょっとした選択ミスで大惨事を招くような出来事が多すぎる。慎重に生きねばと思うけど、事故は死角に潜んでいるから防ぎようがない。

・でも、とりあえずシャツの鮮血は洗濯で落ちるっぽいから良かった。取り返しのつくミスは取り返していけばいい!!  Go! ニコガク Go!


・緑茶といっしょに道明寺を食べた。おいしい。関東人なので桜餅は長明寺派だけど、たまに道明寺を食べると「別にこっちでもいいな」と思う。こういうところで確固たるこだわりを持っている方がかっこいい気がするのだけど、甘ちゃんだから揺らぎまくってしまう。


・なんか妙に足が疲れている気がする。そんなに酷使する用事があったわけでもないんだけどな。靴の中敷きに電動マッサージ機能をつけたりできないのかな。重みに耐えられないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?