ポケモン盾プレイ日記 6

~前回までのあらすじ~

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 次の街へ自転車を走らせていたと
思ったら いつのまにかポケモンスタジアムの街に戻っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

俺はポケモンマスターになるぞジョジョォォォォォ!!!!

ホテルでついに美少女ポケモンマスター本人に絡まれる……!
負けたら不機嫌になるとか言ってたのでツンツンお嬢様(めんどくさそう)かと思ったら
存外穏やかないい子で安心しました。
けどオメーのサポーターはマジでヤベェからな!!!!
早く何とかしないとスポンサーがついたりしたときに企業イメージがどうのとかいって早々に打ち切られてしまうぞ。

ほのおジム、ミニゲームというか他人を信じちゃいけないよ的な三つ巴戦面白かったです
まあ早々にジムトレーナーの石炭に水をぶっかけたのはうちのクリクターですが。

ベテランジムリーダーとのほのお対決もやすひらの独壇場でした。
ダイマックス、強いっちゃ強いけど相手もダイマックスするからそこまでしてやった感ないんだよなあ
いるか?このシステム。

3人のジムリーダーに見送られて次の街へ。

俺たちの戦いはここからだ!!!

~ポケモンマスターの次回作にご期待ください~

……と思ったら、出るなりピンクダウンに絡まれる。
なんだよもう またバトルかよ
と思いきや、ライバルと戦うらしい。

あいつ勝つ気マンマンで「あばよっ!」していったけど大丈夫なのか?
ライバルくんのウールーに幸あれ……

再び大草原に放り出され、自転車を駆って新しい街へ
これでようやくこのあたりのポケモンが捕まえられる……と思っていた頃がありました。

「すごく強そうなポケモンがあらわれた!!」

って!!
ねぇ!!!!
なんなんだよワイルドエリア!!!!
ワイルドすぎか!?!?!?

ポケモンゲットはあきらめて、逃げるように次の街へ。

ワイルドエリアで頭角を表したのがロバのドンキホーテ。
前髪ぱっつんの頼りない奴だとか思っててごめんな
いちいち守備力上がるのめちゃくちゃ強いな???

ワイルドエリアを抜けるとドラクエみたいなお城に到着。
ヒャッハー!!!かかってこいや次のジムリーダー!!!

と思ったら、ここのジムリーダー(半ズボン)とはバッジを7つ集めないと戦えないそうです。

……ん?
7つ??

ジムリーダーって6人じゃなかったの!?!?
(8人だそうです)

それより街の入り口で再開したライバルくんのへこみっぷりよ。
負けてへこむのはさておき、なぜ自分の強さと兄貴の評価が直結すると思い込んでいるんだ??
兄貴への羨望と自己評価を同一視してないか???

相手の言われて一番嫌なところを的確に突いてくるピンクダウンはさすがです。

こうかはばつぐんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?