ポケモン盾プレイ日記 4

~前回までのあらすじ~
どとうのひつじ

ど、どとうのひつじ~~~!?!?!?

戦いを挑んでくるたびにウールー(覚えた)を出してくるライバルくんが、やけにドヤ顔で「ウールーとなら任せろ!」みたいなこと言ってたなと思ったら
まさかジムリーダーに挑む前にミニゲームを求められるとは……

牧羊犬になった気持ちでひつじを追い回していたら
牧羊犬とトレーナーに横槍を入れられるゲーム(意)

ころころウールー可愛いな

リーダー戦では炎の牧羊犬ダニー大活躍
合間合間に襲いかかってくるトレーナーも、ひつじ大好きジムリーダーも
火だるまアタックでボッコボコにしてやんよ!!!

くさポケモン<ほのおポケモンくらいの知識しかない故に、全てダニーだのみでした

ありがとうダニー!

つよいぞダニー!

どう見てもコーギーなダニー!

ダイマックス?とかいう巨大化技は、先手必勝なのかなあという気がしました。
つかでかすぎだろ

それより

伝説の騎士?とか巨大な地上絵とか
なんだかとても不穏な気配がするのだけれど
孫があれこれ考察していましたが、個人的にはダイマックスやら騎士やらよりプリズモ(アドベンチャータイム)に見えるんだけどなあ。
ピクルスの神様!ピクルスの神様!!プリズモ愛してる!!!プリズモ愛してる!!!!

脱線

元の村の駅に珍しいポケモンがいると聞いて大急ぎで空飛ぶタクシー!
空飛ぶタクシーあるのに鉄道はいるのかとか思ってはいけない。
フロンティアスピリッツを忘れてはいけないのだ!

それより村の安否が心配だ。
珍しいポケモンの噂を聞き付けたトレーナーたちによるバトルロイヤル状態になっていないだろうか
珍しいポケモンが凶暴化して村を荒らし回っていないだろうか
駆除に駆けつけた偉い組織が村ごと焼き払って……!?!?

おっ、おらが村~~~!!!!

……?
おや
おやおやおや
おやおやおやおやおやおや

知ってる このポケモン知ってる!
ヤドンやないか~~~い!!!!

村、まだ焼けてなかった
めちゃくちゃ平和だった
ヤドンは島からの列車に紛れてきただけだった
サクッと捕獲してめでたしめでた……

……島????
鉄道、どこぞの島まで通じてるの??一本道単路線じゃなくて??

ここで驚愕の事実
鉄道、普通にポケモンスタジアムのある街まで繋がってた
なんなら他の街も繋がってた

第三セクターじゃなかった!!!!

なんだよも~~~!!!!
はやくいえよ!!!
駅どこだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?