体調不良だと簡単に不機嫌になれる

体調不良だと簡単に不機嫌になれる。

もう、そのまんまなんだけど。
最近訳あって通院している。日常生活の中で、立っていられないほどの倦怠感が襲うことやあれこれ痛みがあったりして、とても楽しく日々を送れているとは言い難い状況だ。

こうなると一番に冷たくしてしまう。娘に。

「あー」とか「んー」とか、
生返事をした後で(いつもと違う)と自分の様子に苛立ちはじめる。ズルい。弱いものいじめかよ。

いやだ。
いやだ。
こんな自分はいやだ。


年を重ねるごとにその意味を深く知るように感じる、身体が資本。
自分の身体を大事にすることの難しさ。

いつもなら大笑いするようなタイミングで、
他愛もない話をしてくれた愛する相手の発言にニコリともできない自分の、現状。

それに傷ついた気になっている独善性。

ああ、もう全部いやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?