見出し画像

らべあろ企画 星王を選ぶナツ 2回戦!

うおおーー!
一回戦で選んでいただいた皆様
ありがとうございます~!
やった~~~!
嬉しくって調子にのってるナツです~!
2回戦頑張らねば!!!

こちらの企画に参加させて頂いております!
お題はこちらの写真で詠ませていただきます!

きれいな夜景!

乾杯をしつつ夜景を待つ短夜

(かんぱいをしつつやけいをまつたんや)

数年前の夏にどういうイキサツだったか
すっかり忘れましたが(忘れるなw)
旦那と夜景を見ながらご飯でも食べよかという
そんな話になりましてね
旦那がお店予約をしてくれたんですよ。
「やった~ありがとう!何時に?」
「6時!」
「OK~!」てな感じで
久しぶりの夜の外食に喜んで出かけて行ったんです。
景色が良くて夜景がきれいと評判のお店!
が!しかし?
あれれ?めちゃ明るいしーーー!
そういえばそりゃ夏の6時なんて
真昼のような明るさよ!!
そんなことすっかり忘れてて
ただただ6時頃になったら
おなかすくやろうってことで
予約したんやったわ・・・。
美しさ⋖食い気
夜にご飯食べに出かけるなんてことが
すっかり減ってしまったおばちゃんは
夏の日の入りの時間なんて
すっかり忘れておりましたw
でもまあせっかく来たので
明るい空と街を眺めつつ
ご飯を食べたという
そんなどーでも良い夏の思い出w
結局綺麗な夜景が見られたのは
食事も終わって帰るころでしたw
せっかくのお写真に
こんなエピソードでごめんなさいw

皆さまのステキな句を
楽しみにしております~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?