見出し画像

希望退職で残る人材

コロナ嵐で風前の灯

今さらいちいち会社名を上げる必要はないでしょう。正直、ほとんどの会社が、コロナで大変な状況になってます。

毎年就職希望ランキング1位のA社とか、旅行業界トップのJ社とか、上げればきりがないです。

正直、うちの会社は絶対安泰!なんて、言い切れる会社は存在しない状況。特に、今までと同じことの延長で事業を考えているなら、危険極まりない状態ですよ。

これは、例え今は業績が上がっていてもです。


定年延長で変わる会社

そんな中、国の財政も当然悪化してます。

年金の減額も現実になる日もそう遠くない気がします。

だから、定年延長をやたら訴えている。しかし、コロナの嵐が吹き荒れている中で、65歳定年をさらに70歳まで延長できる体力のある会社は、そうないはずです。

にもかかわらず、こんな記事を見つけました。

私も相当齢ですが、齢を取ると思考がどんどん固くなる。熟練の技とかはいいでしょうが、コロナに負けない様、新しいものにチャレンジしなければいけなくなると、高齢者の脳では限界です。


退職希望する人の特徴

コロナの嵐が益々吹き荒れると、店舗の閉鎖とか、早期退職者を募る会社がドンドン増えてきます。

早期退職に手を挙げる人は、どんな人だと思いますか?

二択です。仕事のできる人・仕事のできない人

まあ、お分かりだと思いますが、退職して、新しい会社に就職するなり、自分で事業を立ち上げるなりできる人が、手を挙げる訳です。

つまり、実力がある人です。

結局、仕事ができる人が去り、仕事ができない人が残る。で、会社の業績はますます悪くなる。

この悪循環が、今後益々起きるようになります。

じゃあ、どうすればいいのか?

自分の身は自分で守るしかないですよね。

そのための大ヒントが、今回私が主催する、1万人zoomセミナーなんです。


日本再生のための1万人zoomセミナー

今私が共同主催で取り組んでいる、日本再生のためのzoomセミナー

内容も、講師の方も、本当にヤバいんです。

【年金はもらうものではなく、返すもの】

コロナで、もう元の状態には戻りません。いつまでも、国や他人や何かに頼っていては、自滅の道まっしぐらです。

今こそ、自分の力で強運をそして、成功を、売れる仕組みを掴み取る時期です。

そんな強い決意をされた方には、こちらから、お申込み下さい。最高のクリスマスプレゼントになるはずです!

日本再生のための1万人zoomセミナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?