見出し画像

充実した東京ビッグサイト展示会が終了

メチャメチャ疲れましたが
最高に充実した3日間が終了しました 😍


まさか自分が東京ビッグサイトで出展するなんて
3年前には、想像すらしていませんでした。

今回は、ベテランのスタッフにも恵まれ
大変スムーズな展示会になりました。

試食の量
ホッチキスや輪ゴム等の意外な必需品
リーフレットの枚数
会場入りの時間
時間軸による人の流れと時価帯での提供数・・・


展示会のノウハウがかなり蓄積できたように思います。


とはいえ初日は、ブース番号を忘れ
スタッフさんに問い合わせて現場入りが
10分以上遅くなる予想外のスタートに加え

販売用の釣り銭をホテルに置いてきてしまい
ホテルに取りに戻るミスも


また、人出が予測できずに
必要以上の量を試食に提供し
早々と試食が終了

迎えた2日目は、300食を用意も
1時間以上前に試食も終了

最終日は、300食を用意も
お皿・割箸がなくなり、コンビニで購入

合計400食弱を食べていただく盛況ぶり


東大の学生グループのリーダーさんや
フランス人のかたにも絶賛いただき
「こんなおいしい米粉は食べたことがない」
※東大チームさん、結局お買い物に見えず 😭

またバイヤーさんが

こんなおいしい米粉パスタを配り過ぎ!!
経費は節約しなきゃ💦

と嬉しいご忠告までいただくほどでした。


レストラン関係者も米粉には注目されていて
少量での取引もお話をいただきました。


また今回は、フィットネス関連も同時開催で
アスリート系の方もたくさんご試食いただき

小麦ではない、米粉に大注目!!
間違いなく、アスリートには最適な食材
というお墨付きもいただきました。


味は折り紙付き
原材料のパフォーマンスも最高

問題は、やはり価格。


この辺を今回ご縁をいただいた皆様と
相談させていただきながら
1件でも多く商談成立を目指し頑張ります!!


また、本日は、LinkedInつながりで
齋藤 皓亮さん
松田 優子さん
吉村 友希さん
そして、1年ぶりの福嶋 高志さんが
Facebookからは伊藤恵子さんが訪問いただきました。

お忙しい中、ありがとうございます。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします🙇🙇🙇

#おいで食べ米
#冷凍米粉パスタ
#ウエルネスフードジャパン
#東京ビッグサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?