見出し画像

食育推進全国大会大阪が大盛況で終了‼

食育推進全国大会大阪でやらかしました 😅
そして、貴重なご縁も 😍

怒涛のような準備も含めた3日間が
無事終了し、昨夜22時過ぎに帰宅しました。

私、こういう大きなイベントがあると
1週間前から5時前には目が覚めてしまう小心者

アレは大丈夫か
アレももって行った方がいいか?
アレ忘れてた‼


目が覚めるといろいろな考えが混みあがり
結局そのまま眠れない状態💦


そして迎えた食育推進全国大会大阪

初日はお伝えした通り
試食用皿が不足して、早々試食は終了


日曜日は、土曜日よりも人出が多いので
追加のお皿を準備して、2日目へ


土曜日の反省を生かして
試食の準備は、やや遅めにスタート


ブースの場所は会場の奥
お客様が見えるまで時間がかかるのは織り込み。

ゆっくりと準備を進めて行き
開場30分ごろにボチボチとお客様が

そして、11時半には、かなりの人でとなり
スタッフが、隣のブースの迷惑にならないよう
詰めて並んでもらうように声がけする状況

ふと気が見ると、隣のブースにまで人波が押し寄せ
メチャメチャ申し訳ない状況に💦


そして、12時30分ごろに、目の前の風景が変わり
見慣れないものが設置し始めているではありませんか 😱


コレ、大会スタッフの方が
人混みを整理するための【ベルトパーテーション】
だったんです 😱
※写真


人気アトラクションじゃないんですけど 😱

と思いながら、これで左右のブースに
ご迷惑をおかけしたのが解消され、ホッと一息 😍

しかし、人波はさらに増え続け

なんと
なんと
なんと
なんと

大会スタッフの方が【最後尾】のプレートをもって
ブースと離れた壁際に、試食希望者を誘導し始めてる 😮
※写真


さらには、ご丁寧に、人数調整のために
都度、残りの試食数を聞いてくる 😓


いやいや、昨日の残りもあるので
今日は、一杯出せますけど💦

ということで、そこから2時間半ほど
大会スタッフの方に整理をし続けていただきました
🙇🙇🙇

完全にメチャメチャ迷惑かけてる💦


お陰様で、昨日の残りも含めて
試食で用意した米粉パスタ【おいで食べ米!】400個が終了

もちろん、先着200名様限定の米粉麺は早々と終了

アンケートも500枚以上返却いただきました! 😍
厚さにして3.5cm×2
※写真

今まで食べた米粉麺の中で、一番美味しかった!
という声もいただきました。


アンケート以外にも口頭で
「美味しかった‼」
と何人の方にも言っていただけ

食い倒れの街、大阪の人に、美味しいと言ってもらえ
これは、かなり自信になりました 😤

本当に嬉しい2日間でした。


さらに、嬉しいご縁もいただきました。


ひとつは、大阪の学校給食会の物資企画課の方が
【給食用に業務用見本を送ってほしい‼】
というオファーを 😍 😍 😍


また、【おいで食べ米!】の誕生ストーリーに感動して
お話をお聞きしたい‼というお声がけ


大学で栄養学を教えている教授の先生からは
米粉に大変興味をもっているので
機会があれば、大学でお話を


などなど

夢が広がる素敵なご縁をいただきました。


そんなドタバタ&グリコさんも大盛況のご様子で
本田 めぐみさんとはご挨拶しかできませんでした 😅
※写真


そして、【やらかした最終編】

大阪の高速道路は分かりまヘン 🤣

名古屋への帰り道、分岐を間違えて
3度も高速の乗り降りを繰り返し
30分ほど、大阪市内の道をうろうろ 🤣

最後の降りた後も、道を間違えるおまけつきで
結局、帰宅が22時を大幅に超えてしまいました。


とはいえ、無事帰宅できたことに安堵。


そしてなにより
一緒に食育推進全国大会に行って
会社の手伝いをしてくれた家族に
本当に感謝しかありません 😭

元教員が、こんなことできる
させてもらえていることに
自分はなんて幸せなのかと思い

改めて、皆さんへの恩返しをしたい‼
そう心に誓った3日間でした。


次は、6月22日(土)横浜での展示会に参加してきます。


お近くの方は、お越しいただけると幸いです。


#食育推進全国大会
#おいで食べ米
#家族に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?