見出し画像

またひとつ、街から本屋さんがなくなります😭

またひとつ、街から本屋さんがなくなります😭

街から本屋さんがなくなるのは
全国的な傾向のようですね 😱

全品1割引きは6月30日まで
おいで食べ米!オンラインショップ


原因としては
・勝手に値引きできないとか
・売れない本が平積みされているとか
日本独特の出版産業の構造とか言われてます。


それでも、リアルに本が見たい方は
一定数いらっしゃると思いますし

偶然手に取った本が、人生を変えた‼
なんて事もあったりすると思います。

なので、本屋さんはなくなってほしくないですね。


マミータさんが先日の投稿で

お金が少し手に入ったら、本を買います。
もしそれでも余ったら、食べ物や服を買います。
When I get a little money, I BUY BOOKS;
and if any is left
I buy food and clothes.

という投稿をされていましたが
自分を磨くには、本に投資するのが一番だと
私も思います。


さて、今月末で閉店するこの本屋さん
美味しいパンを提供してくれるパン屋さんがあり
我が家の一番のお気に入りでした。

あのパンがもう食べられない 😭
そう考え、今月は毎週パンを買いに行きました。


街から本屋さんがなくなる中
7月20日にオープンする本屋さんには
元気をもらえます 😍


そう、相田 良子さんのKIBAKOです。


オープン記念には行けそうもないですが
そのうち伺いたいと思っております。



今回ご紹介した本屋さんは6月末まで。

そして、米粉パスタ【おいで食べ米!】の
オンラインショップ、オープン記念も
6月末までです。 😍

皆様のお越しをお待ちしております。 😍

全品1割引きは6月30日まで
おいで食べ米!オンラインショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?