見出し画像

VIO医療脱毛の記録(1回目)

1月に31歳になりました!相変わらず独身です。

みなさんこんにちは。
今日はタイトル通り、VIOの医療脱毛についてお話ししできればと思います。

みなさんはどうかわからないんですが、私、下の毛が本当に鬱陶しくて(笑)
月一の月経時には蒸れたりするし、通常時も臭いの素になりやすい。

なので、これまで十数年は自分で短く処理したり、剃刀で無毛に処理して過ごしていたんですが、正直めんどくさいのです。
それに、剃刀負けや怪我の可能性もあります。
そして30代になるとなんとなく考えてしまう、自分の今後のこと。
事故してから特に考えるようになりました。
人っていつ事故するかもわかんないし、いつ自分の体が動かなくなるかわからないじゃないですか。
いずれにせよ介護を受けるとなった時によく聞くのが、シモの話でした。
毛があると介護ケアを煩わせるということも聞きましたし、そういう煩わしいこと、なるべく人にさせたくないんですよね。
まあもうここ何年も見せる相手はいないんですが。

そんなこんなで、いつかしてみたいと思っていたVIO脱毛。いつかじゃなくて、「やるなら今しかねえ」と長渕剛ばりに思い、急遽脱毛クリニックに医療脱毛を予約しました。

2月6日(土)
まずはカウンセリングを受けることに。
私が来院したクリニックでは、まあ綺麗な看護師さんがいっぱい。
受付から清潔感漂う。ああ、ここはキラキラ女子がたくさん訪れる場所なんだろうなと。私なんてもうシワシワ…場違い感を感じましたが、周囲を見れば私と同じ年代くらいの女性も訪れていました。(一安心)

問診票を記入してから、カウンセリングでは綺麗めの看護師さんに、脱毛のいろんなメリット、デメリットを説明してもらいました。後、VIOをどんな形にしたいかとかも聞かれたなあ。ちなみに私はハイジニーナ(無毛)を希望。
今ならVIO脱毛3回コースが期間限定で新設されて、お値段も5回コースよりお得なことがわかりました。
その後、医師から使う脱毛器具の説明(この病院はメディオスターという器具らしい)や、アフターサービス(効果がなかった場合とか、皮膚炎になった場合など)についても説明してもらいました。

少し悩んだ結果、脇脱毛5回コースと一緒に思い切ってVIO脱毛3回コースも契約しちゃいました。VIOの回数は人によって様々だけど、お試し3回してみて、ダメな時は追加でやってみようと思います。

そして、2月20日(土)
ついに脱毛の日。前日に脇をT字剃刀で、VIOを専用シェーバー(パナソニック製)で、念入りにシェービングしてツルツルにし、いざ参らん。
※シェービングしていかないと、シェービング料金(2,000円くらい?)を別途支払わなければならないのです。

事前にネットでVIOについてさらに調べたところ、人によってはめっちゃ痛いらしい。えっ、こわっ。大丈夫かな。

クリニックに着いたら、受付後、いざ脱毛部屋へ。次は可愛らしい女性の看護師さんから、脱毛について軽く説明を受けました。
私は脇とVIOだけなので、キャミソール以外、全て裸です。タオルはかけているけど、下半身裸です!!!(大事なことなので2回言いました)

部屋の片隅に、荷物置き場があったので、こちらに脱ぎたてほやほやのおぱんつを置きました。脱毛前に脱毛箇所をウェットティッシュで拭いたりしました。
脱毛箇所が顔であれば、メイク落としをしなければならないそうです。

下半身をタオルで隠しながら待っていると、先程の可愛らしい看護師さんと、もう一名追加で看護師さんが来られました。
2人で施術していただけるそうです。なんかすんません。
かわいい女性に陰部晒すとか拷問かな。
寝転ぶ時に、肌と肌が擦れて、オナラっぽい音を出してしまったことも恥ずかしかったけど、素知らぬ態度で通しました。

(↑施術場所の写真です。これは施術終了後に撮ったよ。)

ベッドで横になり、まずは脇から…と思ったら、剃り残しがないかどうかを確認され、脇とVIOそれぞれ追加シェービングしてくださいました。(シェービング代は多分追加されないと思います)
脇はバンザイ状態。お股はおっぴろげ状態でした。

そして、いざ脱毛開始。まずは脇にジェルを塗られて、器具を当てられます。
ビリビリ痺れるような感覚か、熱い感覚を感じたら、脱毛効果があるようです。
しばらく、器具が脇を上下行ったり来たりしていると、ビリビリっとした感覚が。おお、これが脱毛されているということなのかと感心していました。

両方の脇が終わったら、次はVIO。
まずは骨盤あたりからジェルを塗られて、器具が行ったり来たり。
次にVラインに器具が行ったり来たり。

そして器具の先端が変わり…、ついにIラインへ。
痛いのかなあと思いましたが、意外と普通。毛量が多い部分は、少し痛みが強く感じるかも。まあ粘膜に近いからね。でも、めっちゃ痛いわけではない。
ビラビラ(こらっ)部分に器具が行ったり来たり。

最後にうつ伏せ状態になって、Oライン脱毛です。
Oラインにジェル塗る前に、剃り残しがないか確認され、残っていたらシェービングされます。ちなみに私は残ってたっぽいので、尻肉めくられてジョリっとされました。(恥ずかしい)
ジェルを塗って、何度か器具を当てられて終了って感じでした。

私の感覚では、Oラインが一番痛かったかも。
ビリビリって感じる感覚が一番敏感でした。
ケツ穴がキュッってなったもん。

そんな感じで施術終了です。次回は1ヶ月半〜2ヶ月の間に予約を取って来院するようにとのこと。
施術後、2週間以降に脱毛が見られ始めて、下着とかに毛が付いてきます。もし何か不具合出たらすぐに連絡くださいとのことで、看護師さんが部屋から出ていかれました。

支払いは前払いスタイルのクリニックですので、部屋で着替えをしたら、そのまま出口から勝手にさよならです。

これを書いているのは3月5日(金)なので、そろそろ日程決めて予約取らなきゃなと思っているところ。

ちなみに、3月入ってから脱毛が見られるようになって、お風呂のたびに下の毛がどんどん抜けていってます。脇は見えないので、よくわかりません。
確かに医療脱毛って効果あるんだなあと感じました。まだ1回目だけど。

2回目の脱毛もまたレポートしたいなと思ってます。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?