見出し画像

乗っ取られた?Twitterアカウントの真実

Twitterは、かなり前からやっていまして、色々なアカウントを持っています。その中には、宣伝し過ぎて、凍結されたものもあってりして、今となっては、「そうだよね~」と思うものもたくさんあったりします。

その中でも、もっとも初期に開設したアカウントは、10年以上前になります。noteはTwitterと相性が抜群ということで、最近Twitterも真面目に取り組んでいたりしてます。

そんなこんなで、昨日、久しぶりに昔し~昔し開設したTwitterアカウントにログインしてみると、面白いことが・・・。

一つは、最初に言ったように、凍結されたアカウントですね。

これ、稼ぐ系とかで、誘導目的見え見えのツイートのオンパレード

まあ、当然、凍結されますよね。

その他は、hotmailや独自ドメインのメルアドで開設していて、今はもうログインできないので、認証用コードが受け取れないアカウントもありました。

そして、驚きが、全くログインしていないのに、勝手にツイートされてるアカウントを発見!

いや、これ、完全に乗っ取りされました!!!

と、昨日、メインのTwitterでも瞬足叫びました。皆さん注意してね♪ 的な意味合いも含めて、です。

ログインパスワードも変更し、ログインは、二重承認をしないと出来ないように、設定までしました。

そして、しばらくたってみて見ると、やっぱりツイートされてる!


これ、後からよくよく見たら、自動botを組み込んでいたのを忘れてました。(* ̄σー ̄)

いや、そんなことも忘れるぐらい、昔の事だったんだよね・・・。

昔開設したアカウントといえ、それなりのフォロワー数はあるので、パワープレーならぬ、数の理論で、ちょっとテコ入れしたいと思っています。

ここら辺は、きなこさんの記事を参考にしながら、楽しく、でも、しっかりと、襟を正して取り組んでみる予定です。


記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。