思いやりのある家族

先日、知り合いからホイップクリーム大福をもらいました。

家族分もらったようで、最後に私の分が冷蔵庫に入ってました。

妻から「パパのが取ってあるから食べてね~♪」と言われていたので、【相変わらず、優しい妻♥】なんて、思っていました。

その大福、しばらく忘れていて、今日、ふと思い出して冷蔵庫を見ると・・

画像1


なにやら、一部分が緑色???

「早く食べればよかった( ;∀;)。カビ生えてるじゃん!」と残念に思い、現物を見せようと、妻の帰りを待っていました。

そして妻が帰宅した時に、「大福食べるの忘れて今日見たら、カビが生えてた。残念なことしちゃった!ゴメンね!」と言うと、妻の返事に凍り付きました。







【それ、カビじゃないと思うのよね。多分、他のお菓子が付いてたんじゃないかと】


【パパ、胃腸が丈夫って言ってたから、みんなは、付いてないの食べたの】


思わず、【何て優しい家族だ】 



カビだと思っていたのは、どうやら、ずんだ餅のような、枝豆系の着色料が付いたようです。

安心して食べると、これがメチャ美味しい。冷蔵庫に入れていたので、食感的には、正に【雪見大福】

残しておいてくれた妻に、感謝です。

ということで、結果的には、美味しくいただきました。




記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。