見出し画像

Mad Max (1979)

  • Director: George Miller

  • Writers: James McCausland, George Miller, Byron Kennedy

  • Stars: Mel Gibson, Joanne Samuel, Hugh Keays-Byrne

レビュー日: 2017/02/05

The Wolf of Wall Streetで、主人公の父親がマッドマックスを観ているシーンがありました。手元にありましたが未鑑賞で、昨日初めて観ました。

世間で言われているようにチープな映画でしたが、無茶をしている映画で、1979年の当時は衝撃的だったろうと思います。今なら、冷酷な人物の描写やレイプシーンは当たり前ですが、この映画は悪人でもどことなく優しいというか間抜けで、殺人のシーンを見せず、匂わす程度に留めたりと時代を感じました。

もう一度観たい映画ではありませんが、2015年の最新作は観たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?