見出し画像

The Wolf of Wall Street (2013)

  • Director: Martin Scorsese

  • Writers: Terence Winter, Jordan Belfort

  • Stars: Leonardo DiCaprio, Jonah Hill, Margot Robbie

レビュー日: 2017/02/05

20世紀初頭にアメリカへ移り住んだギャングの話かなと想像していましたが、まったく違うストーリーで、証券会社で大成功した実在の人物の話でした。品性を排除した映画で、私はちょっとキツかったものの、面白かったです。しかし世間で言われるほど高評価かと問われると、分かりません。

評価は良くなかったようですが、同じくウォール・ストリートのリーマン・ショックをテーマにした「Wall Street: Money Never Sleeps (2010)」という映画があり、私はそちらの方が好きです。証券がテーマの映画はゴージャスな展開が多く、好んで観ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?