見出し画像

Contagion (2011)

  • Director: Steven Soderbergh

  • Writer: Scott Z. Burns

  • Stars: Matt Damon, Kate Winslet, Jude Law

レビュー日: 2022/09/12

飛行機内で観ました。2011年の映画ながら、まるでCOVIDのようで、フィクションならざる内容に驚きました。COVIDは意図的に開発された、と言われても可笑しくない位です。

映画では、アメリカが無法地帯と化します。しかし、現実であるCOVIDの環境下では、人同士の思い遣りがありますね。そこが救いだと思いました。

香港発祥、接触による感染、ワクチンの不在、利権など。面白い映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?