見出し画像

パフューム (Perfume) (2006)

  • Director: Tom Tykwer

  • Writers: Andrew Birkin, Bernd Eichinger, Tom Tykwer

  • Stars: Ben Whishaw, Dustin Hoffman, Alan Rickman

レビュー日: 2009/08/06

2年前にネットの映画レビューを読んで、ずっと観たいと思っていましたが、あまり間を置かずにDVD 販売、あっという間に中古で値落ちと、ハズレかな〜と思いましたが、まぁまぁでした。小説の映画化だったそうで、ドイツ・フランス・スペインの合作映画です。

中世における、超人的な嗅覚を持った主人公の話です。現代でも、このような人は特別な調香師として、世界に数人いるそうです。

この主人公が目的の為に手段を選ばず、すぐ短絡的行為に走るので、観てるこっちは『あぁ言わんこっちゃない』とハラハラし通しで、何度も映像をスキップしました。まぁあまりに凄い能力 & 実行力を持っていても、人に理解されなきゃアレだなと思いました。

全体にファンタジーなので、常識的なストーリー展開にならないところがあります。映像は豪華でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?