見出し画像

Nacho Libre (2006)

  • Director: Jared Hess

  • Writers: Jared Hess, Jerusha Hess, Mike White

  • Stars: Jack Black, Ana de la Reguera, Héctor Jiménez

レビュー日: 2010/10/17

ナポレオン・ダイナマイトの監督の2作目です。前作の国内版は「電車男」の便乗版のような扱いでリリースされ、オリジナルの良さが台無しでした。本作の主人公は「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック。この俳優の良さを知っている人は「物足りない」という意見もあるようですが、私は知らないので、あまり気にすることなく楽しめました。

カメラの回し方は、前作とほぼ同じです。物の素材や色で彩られたオープニングにはじまり、地平線の見える雄大な景色に、色彩の美しさ。けれども、監督の一番見せたいものは「ギャグ」です。日本のお笑い番組に慣れてしまうと普通かもしれませんが、笑いの「ツボ」は同じ方向だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?