見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース (1993-2002)

レビュー日: 2021/07/10

大して面白くないアニメでした。

展開がやや古臭く、奇妙に思いながら観ました。ブログを書くにあたり調べたところ、90年代に作られたようで驚きました。DVD 4枚にまとめており、多くのストーリーを端折っていますが、全体に、原作に忠実に作られていると思います。一方、フランス向けなのが関係しているのか、おどろおどろしい表現があり、原作のイメージとは離れている部分もあります。

ストーリーは、少年誌にありがちな内容です。数々の敵を倒し、最後にボスを倒します。原作の絵柄は好きですが、アニメにその魅力はありません。主人公の承太郎の、17歳という無理な設定が、アニメでは際立ちます。また、声優の声の年齢が不自然でした。

もっと最近に作られたらしいシリーズが、YouTubeに多く掲載されています。原作と同じ数の敵が登場し、また、原作の雰囲気に近いように見えます。観るならば、そちらが良いかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?