見出し画像

PRINCE2: 試験を通過

作成日: 2018/09/14

昨年の今頃から、週末を利用し勉強していた試験について、5月に初級試験の通過、また先程、上位試験を通過しました。

30分の見直しの時間を取る事が出来ましたが、分からなかった質問を見直しても、特に閃きません。いつもなら回答を変更する事もありますが、今回は何もしませんでした。

「Accredit(認可する)」という英単語が頻発し、意味が分からず困りました。トレーニングでは「Approve」「Accept」「Authorize」などの英単語が使われていた箇所ではないかと思います。

日本の試験のような引っかけ問題は無かったように思いますが、それでも難しく、通過するとは思いませんでした。嬉しいです。これまでの人生で2~3番目に役立つ経験になりました。

今年から試験が改定され、英語試験しか無いようでした。今回ダメなら、自分に気力が残っていれば、次回は日本語試験が出るまで待とうと思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?