見出し画像

ガタカ (Gattaca) (1997)

  • Director: Andrew Niccol

  • Writer: Andrew Niccol

  • Stars: Ethan Hawke, Uma Thurman, Jude Law


レビュー日: 2015/01/25

久しぶりにDVDを観ました。SFの物語で、キル・ビルに出演する以前のユマ・サーマンの演技が見れます。評判が良かったので購入しましたが、先にSF好きの母に見せたところ、満足していた様子なので、観るのを楽しみにしていました。

その映像美に注目が集まった映画のようですが、ストーリーや出演者の感情などに誤解を与えない為に、あえて無駄を削ぎ落とした感じがとてもしました。物語の伏線や小道具など、一部チャチいと感じる部分がありました。しかし上述の通り、最も見せたい部分の筋が通っていれば、他は問題ないという好例かも知れません。事実、そんなレビューは見かけませんでした。

レビュー日: 2021/11/09

SFまたは未来の話。その割には、根性論または体育会系なストーリー展開があります。しかし悪くはありません。

ジュード・ロウが格好良く、非常に役柄に合っています。

何らかの政治思想が感じられる場面があり、考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?