見出し画像

Tenet (2020)

  • Director: Christopher Nolan

  • Writer: Christopher Nolan

  • Stars: John David Washington, Robert Pattinson, Elizabeth Debicki

レビュー日: 2022/02/26

観たかった映画で、購入したDVDが到着後すぐ観ました。

噂に違わず難解でした。

  • ストーリーが複雑

  • 技術的に理解が難しい

各登場人物が「頭で考えるな、感じろ」「物理学的に云々(でも詳しい説明はしない)」と話すシーンがありました。その手のセリフが出る映画は黄信号ですね。「寝たほうが良い」とのセリフは、俳優の本音のような気がしました。ストーリーを単純化したり、何故技術的にそうなるかを、絵で説明できるシーンがあれば良かったかも。

しかし、展開が早い映画で面白かったです。

ウクライナとロシアが舞台になっており、時期的に気味が悪くもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?