見出し画像

Erin Brockovich (2000)

  • Director: Steven Soderbergh

  • Writer: Susannah Grant

  • Stars: Julia Roberts, Albert Finney, David Brisbin

レビュー日: 2010/08/22

最近、週末に時間があればDVD を観ます。少し前までは、何やかやと他のことをしたりして、結局観ずに終わっていたのですが。

こちら10年位前の映画で、何故か昔から気になっていました。実家にあったのかも知れないし、その割にはストーリーなど、ジャケット裏の解説しか知らないし…理由が分からないのです。とりあへず観る機会が今この時期にありました。

公害訴訟の話で、映画として見た目に誰でも分かり易くしていた感じで、実際はもっと複雑な話だったんじゃないかなと思いました。ジュリア・ロバーツも名演技でしたが、上司役のアルバート・フィニーという人が良い感じでしたね。それにしても、どうも実在の企業名を映画で公開していたようで、それに驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?