見出し画像

まえがき…遊びを通じて人との広がりを学ぶ❣️

私の人生の三本柱

音楽・スキー・法律

ここでの人との出会いは
半端なく深くて広がりがある

その中で今回は
スキーの人との出会いを
何回かに分けて書きます

でもその前に…
笑えるスキーとの出会いについて(笑)

母が新潟生まれ新潟育ち

なにかがきっかけで
私と母と近所の友達と初スキー
小学生の頃に苗場スキー場へ

午前中に三人でスクールに入り
先生に上に行っても大丈夫❣️と言われ
午後から上の斜面で滑ることに

その頃の苗場スキー場…
シングルリフトのみで
私はリフト初体験…

なにも教わらずリフトへ…
なんとなく乗る…お尻が不安定
もぞもぞしたら……
そのまま頭から落ちた‼️

ほとんど高さがなく
下はフカフカの雪だったので
怪我は一つもないのですが

リフトを止めたこと…
みんなにすごく心配されたこと…
母にすごく怒られたこと…
恥ずかしい気持ちと嫌な気持ちで

一回だけ無理やり
上に連れて行かれましたが

ホテル前ゲレンデが
あまりにも急斜面で
降りてくるだけでも大変…

以後…このスキー旅行中
スキーはしたけれど
一度もリフトに上らず
一人で足で上り滑るという
なんて可愛くない頑固な女の子(笑)

もう二度とスキーはやらない❗️
そうこころに決めたはずなのですが…

人生って不思議だなぁ
そんな風に感じる
スキーとの強烈な出会い✨

…つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?