見出し画像

オンラインスクールでWEBを勉強する

こんにちは。
4月はまだ家でまったり出来ていいなぁなんて言ってたけど、5月に入ってさすがに飽きて来ました。コロナコロナで騒いでいても、季節はちゃんと巡っているんですね。もうすぐ夏がくる・・・

職業訓練でWEBデザインコースに入ろうと思っていましたが、家から遠いので往復の通学時間や電車の待ち時間がもったいないので、オンラインスクールで学ぶことにしました。うちのPCがWindows8で、肝心のIllustratorやPhotoshopがインストールできないことがわかり・・・あとはもう8年選手なので、買い替え時期ということもあって、給付金でPCを買う予定です。

今まで本を見たり、動画見たりはしてみたものの、実際手を動かして操作しないとソフトは覚えないですね。コーディングはプロゲートで頑張ってます!

道場コース(イチから記述する)になった途端、今までやったことが身についてないことがわかり・・・復習してます。時間はかかるけど、道場コースがいちばん力がつくと思います。

給付金・・・みんな振り込まれてないみたいですね・・・"(-""-)" 申請書の審査は、オンラインで申し込みをしても、全部紙に出力して手作業でやるそうです。それなら最初から郵送のみにしたら良かったのに・・・((+_+))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?