見出し画像

働き方改革ドラマ

暑くなってきました・・・家で勉強するのもちょっとしんどくなってきました・・・

パラビでドラマみてます。

「わたし、定時で帰ります。」去年やってたドラマですが、舞台はWEB制作会社ですね!この業界はみんなこんなにオシャレな会社ばかりなのだろうか・・・

おまけに主人公の女性は、どんなに忙しくても毎日定時で帰って、6時台から美味しい小籠包やビールに囲まれて、優しい彼氏がいて・・・

見ているだけで気持ちよくなってしまう環境ですが、劇中で取り上げる問題はパワハラだったり、過重労働だったり、リアルな問題ばかり。

どんなに追い詰められても、「自分のことを気にかけてくれる人」「見守っていてくれる人」の存在は仕事のモチベーションをあげてくれる。そんな気持ちになれるドラマです!

https://www.tbs.co.jp/watatei/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?