見出し画像

7/7(日) 厳選勝負レース🔥

皆さん、こんにちは!!
かっきーです😊

昨日、久しぶりにレース予想を公開しました!
結果としては、2/3とまずまずでしたが、馬券の参考になったでしょうか?

さて、本日7/7(日)は七夕ですね!
本日の勝負レースは以下の通りです!


【🔥勝負レース🔥】

①福島4R 7タッカーバレット(戸崎)

前走、新潟ダート1200mで大外&先行馬という好条件で単勝1.5倍に支持されながら、4着という結果に終わりました😅
本馬の敗因について考えてみましたが、左回りと使い詰めだったこと以外、思い当たる敗因は掴めず、今回はしっかりと間隔を取って右回りコースでの出走🐴🔥
今回は、2走前まで手綱を取っていた戸崎騎手に手が戻るのは、この馬にとっても好都合で相性は良いと思います🍀
福島ダート1150mは、芝スタートから始まるため、外枠&逃げ・先行が有利なコース形状です!今回、本馬より外枠に入った逃げ・先行馬が数頭いるが、馬群に包まれても苦にしないビッグアーサー産駒が多い傾向があるため、上手く先頭集団に付けて抜け出すタイミングさえ間違わなければ、待望の勝ち上がりも見えてくるだろう🤔



②函館5R 6マジックサンズ(佐々木) POG指名🔥

POG指名馬がデビューを迎えます🍀
本馬は、半姉にコナコーストがいる良血馬です🐴💕
コナコーストといえば、あの三冠牝馬リバティアイランドの桜花賞2着馬!
その桜花賞2着馬の半弟マジックサンズが今回、デビュー戦になります🔥
マジックサンズは、今やトレンドの父キズナ産駒で白毛のアイドルホースだったソダシや暴君ゴールドシップ、当時世界最高峰と言われたジャスタウェイなど多くの名馬を手掛けた須貝厩舎へ入厩しました😊
また、本馬はノーザンファーム生産で馬主はあの大手クラブであるサンデーレーシングでまさに豪華すぎる背景に注目せずにはいられない🔥
追い切りでは、同じ2歳馬を馬なりで楽々併入している!
また、その最終追い切りであるサインが出ています👀
それは、調教相手の血統背景に隠されています🫣
併せたリアライズオーラムは、父オルフェーヴル×母オリヒメ(マジェスティックウォリアー)です!
ここであることに気付きませんか?🤔
そうです!
本日7/7(日)は「七夕」です🎋⭐️
併せた相手馬のお母さんが織姫様ではありませんか!?😳
これは偶然なのかは分かりませんが、注目してるPOG馬にこのようなサインまで出ているとなると、更に注目していきたい1頭だと個人的に思います🐴
今回、周りも調教で好時計を出してきている馬が多くレベルの高い1戦にはなりますが、大いに期待しています🎶
今後、将来有望な1頭になるのは間違いないため、今回のデビュー戦でどんな走りを見せてくれるのか凄く楽しみです🔥



【複勝転がし候補🐴💕】

福島2R 12ヘインズポイント
福島10R 3トウキチロウ(逆張り)
小倉4R 1ハイウェイスター
小倉11R 9ハピ(逆張り)
函館10R 2オールナット



【危険な人気馬⚠️】

福島10R 7ジョージテソーロ

今回、初めての1700m戦&戸崎騎手、実績面で人気になることは間違いない1頭で個人的に推し馬ではありますが、オッズと見合った人気をしておらず、全く期待値がないため今回危険な人気馬に取り上げます⚠️
繰り返しになりますが、今回初めての距離と近走ずっと馬体を減らし続けている点にも違和感を感じます🤨
ずっと1400mを中心に使われてきた点からもスプリンターであると個人的に思っていました!
前走、東京ダ1400mを使ってきた馬が今回1700mではなく、1150mを使うはずではなかろうか?
また、今回この距離を使うなら前走、同じ東京でもダ1600mを使ってくるはずでは?と疑問に思います🤔

逆張り:トウキチロウ

小倉11R GIIIプロキオンS  11ヤマニンウルス

デビューからここまで無傷の4連勝で今回、重賞に初めて挑むことから世間から多くの注目が集まる1頭です🐴
まるで牛のように550kg以上もある巨漢な馬体には毎回目が引かれるが、如何せん体質が弱く間隔を空けてコンスタントに使われてきました!
何より2年前に同舞台で2着に4.3秒差の衝撃的な勝ち方をしたレースは印象深いです🫣
前走は、本来の力を発揮できない状態ながらも他馬を完封しました!
じゃあ、普通に本命でいいじゃん!!と思う方が多いかもしれませんが、私は危険な人気馬に取り上げます⚠️
それにはしっかりとした根拠があります!
今回、初重賞挑戦ではありますが、オープンクラスに昇級して初めてのオープン戦がまさかの重賞レースであるからです🤔
ダート界隈は、3勝クラスの壁が厚くオープンに上がるのは至難の業で本馬のように自己条件で完封してきた馬であっても、オープンクラスに上がっても急に壁にぶち当たってしまうのは何ら不思議なことではありません💦
また、今回は逃げ・先行も多く重賞でのペースに惑わされないか疑問です🤔
それなら、中団から後方勢に差し展開が向くと考え、実績豊富なハピで逆張りしたいです!
ハピは、3歳時以降、勝利から遠ざかっているが、前走から調教の動きがガラリと一変しており、復調の兆しを感じます🏇✨️
2年ぶりに美酒を飾り、秋には再度GIの舞台で見てみたい1頭です🐴🔥
逆張り:ハピ

最後まで、お読み頂きありがとうございます😊
久しぶりの投稿になったため、読みずらい箇所があったかと思いますが、私なりに少しずつ頑張っていきたいと思います!
最後に良かったら、「スキ♡」タップで応援して頂けると今後の励みになります!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?