見出し画像

ミリオンベルを剪定してバランスを整えよう✂️

ミリオンベル、すごくたくさん花が咲いてて素晴らしいのですがちょっと枝が広がり過ぎかもしれないです🤔

枝を切ると逆に勢い良く枝が伸び始めるなんて記述もどこかで見かけたんですがまあやってみよう

とりあえず切る前の姿がこちら

水が足りなかったらしく葉がしおれ気味なのが気になりますがそこは一旦置いておいて😅

チョキチョキっといきます。特に下側の伸びたところをなんとかします✂️

スッキリしました。いわゆる切り戻しは初めてやったのでどうなるかなーって感じです。今後に期待

ちなみに室内では多肉っぽい植物も育ててます。一回水をやらな過ぎてかなり萎れてしまったのですが最近改心して整えて水をやってます

かわいいですね。植物の名前忘れてしまったのですが誰か分かりますかね?🙄

#植物 #栽培 #ミリオンベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?