見出し画像

2022年追っかけ記録1月編

今年も結構ふらふらしてるんで今年も記録に残していきます🙃
例の如くSAKURAとHana Hana*はゲスト日や特別な日だけ😎

1月

1日
足立玲プロ @麻雀SAKURA🌸
新年の初打ちは当然SAKURAで。今年もいっぱい打てるといいですな😊
新年初配牌はリャンシャンテン止まり。初あがりは東ドラ2の5200でした。
成績は2142
今年もいっぱい玲ちゃんの顔見るぞー😊

画像1

2日
桃瀬古都プロ @麻雀SAKURA🌸
SAKURAの新年初ゲストは古都ちゃん😃
対面に座ってた名古屋のでっかいお兄さんはもしかしたらSAKURAでは初同卓だったかもしれないww
成績は①③②14
年賀状もゲットしました🥰

画像2

足立玲プロ @Hana Hana*
1日は店休だったので今年のHana Hana*初め😃
去年も見れた玲ちゃんの巫女さんコスプレめっちゃ可愛かった🥰
今年も1年お世話になります。

画像3

4日
桃瀬古都プロ @サイコロ麻雀研究所
ずっと行きたいって思ってたお店やったけど、やっと行けました😙
早くも新年2回目の古都ちゃん😊
着物がめっちゃ似合ってて素敵でした。
成績は11②⑤235⑤①

画像4

9日
足立玲プロ 友添敏之プロ 西川莉子プロ @KKMカップ
約5年ぶりぐらいに博多に上陸。一時期仕事で結構来てたし美味しい物もいっぱいあるんで大会決まった時から楽しみにしてました😊
前のりして前日は旅のスペシャリストとべろべろになるまで飲みましたw
おかけで最後アスファルトにダイブして左手負傷🤣
完全に二日酔いで大会参戦。いきなり一回戦から見覚えある人と同卓でした

なんで博多まで来て永井さんと麻雀してるんだろう🙄
大会成績は1④れ41とここでも玲ちゃんと同卓引きあてるもいつも通りトップラス決められました😐
自動配牌ない卓で、対面が玲ちゃんやったんで二人でずっとぶっこ抜きしようとしてたんですが…←
友添さん、西川さんとも初めましてできてよかったです🥰

3日間めちゃくちゃ満喫しました😊
なお初日は酔っぱらってずっと足立玲に会いたいってHana Hana*代走をしてくれていた某方にLINEしてた模様(覚えてない)←


画像5

画像6

10日
桃瀬古都プロ @麻雀SAKURA🌸
博多から帰ってきて古都ちゃんゲストって事でSAKURAへ直行😊
成績は33
なぜかくるみちゃんが一緒にポーズしてましたw

画像7

13日
大島麻美プロ 白井里香プロ @カボ神戸
あさみんと白井ちゃんに新年の挨拶😙
そういや去年の一月はみさきちが最後やからって週2ぐらいシフト入っててめっちゃ来てたの思い出しましたw
成績は②②①43
3本二人と同卓からの落差やばすぎw

画像8

あさかぴんさん @名古屋MOGU
東京へ行く前に名古屋へ立ち寄ってMOGUへ癒されに☺️
成績は222
追っかけなんでちゃんと写真撮りました←

画像9

14日
ちゃんこば @新橋ニコニコ
有給取って東京までちゃんこばの追っかけ😙
店内ずっと満卓でとにかくすごかったw
お酒いっぱい飲みました😎
成績は111151135131331115153235でシクシク回避
いろんな人からまた27日待ってるよって言われましたが、ど平日って事みんなわかってなかったのかな?😐

画像10

15日
この日は関東で一日追っかけday

上野あいみプロ 小條薫プロ @fairy
朝から行こうと思ってたお店が急遽ゲストキャンセルになったので新宿のコインロッカーに荷物を預けるついでにfairyへ
去年夏の名古屋ぶりの上野さんと、初めましての小條さん😃
成績は①こ④う①う
と安定のトップラス麻雀w
店を出る頃には店内混みあってて本走中の上野さんの写真は撮れず🤣

画像11

夏目ひかりプロ @本八幡KUR
二件目は去年9月のMOGU以来の夏目さん
初めて同卓出来ました。
成績は②②1と同卓時はあっさり二連勝されましたw
夏目さんは今月のゼロワンリーグでも会えそうなんで楽しみです。
そういえば見覚えある人も来てたなー😳

画像12

望月涼香プロ @Option
3件目は一度お会いしたかったりょかぴの所へ。
たまたまメンリーちゃんも出勤やったんでルー説してもらいましたw
とりあえず☆ポッチと2着が偉いって事は伝わった←
成績は3②
2本目は色々あって面白すぎたw
実物りょかぴはめちゃくちゃ美人でした😊

画像13

咲良美緒プロ @麻雀カフェ南浦和
みっちゃんにどうしても会いたくて浦和まで
着いたらみっちゃん推しのフォロワーさんと待ち席でたまたま一緒になって、かっくん時間ないやろうからって先来てたのに同卓譲ってくれました😊
ファンの優しさは本人の人間性に比例するんだなーと思いました🥺
成績は④1
52000点持ちからの8000オールは気持ち良かったです😳

画像14

西川莉子プロ @ブル新宿
雀荘最後はブル新宿でサンマ
先週九州でお会いした西川さんが出勤してるって事で某フォロワーさんと合流して行ってきました。
成績は222
制服めっちゃ似合ってました🥰

画像15

高島芽衣プロ @citrus
ラストはcitrusの芽衣ちゃんゲスト😙
芽衣ちゃんに会いたかったんで、ここに寄るために帰りは新幹線じゃなくて高速バスにしましたw
かっくんがいるならっていろんな人が一緒に飲んでくれたし、芽衣ちゃんのノリの良さもあってほんとに楽しかった😙
関西帰って某方に凄く楽しそうやったねて言われました←🙄

画像16

2日間ほんとに楽しかったー!周りの人に感謝です🥰

16日
足立玲プロ 古原麗華プロ @麻雀SAKURA🌸
夜行バスで帰ってきて寝れたけどしんどすぎて家で休憩してからSAKURAへ
3日ぶりの玲ちゃんとSAKURAは初ゲストの古原ちゃん😊
成績は①れ14
久しぶりに玲ちゃんのピン写真撮りましたw

画像17

画像18

御崎千結プロ @サイコロ麻雀研究所
前日に関西雀王になったみさきちのお祝いも兼ねてコロ件へ
この日は通常ルールって事でびくびくしながら打ちました😟
成績は531131①②
みさきちと最後二本同卓しましたがそれまでは野生のアダチレイと同卓してて国士リーチはするわ、4巡目で四暗刻テンパるわなど無茶苦茶されましたがなんとか耐えましたw
なぜか俺が写真撮る時はいつも変顔するみさきち先生
今月のHana Hana*ゲストも楽しみにしてます🥰

画像19

画像20

17日
大島麻美プロ @カボ神戸
あさみんゲストのカボ神戸
成績は3423⑤
ほんと仕事はちゃんとしましょう🙄

画像21

21日
川本舞美プロ @マーチャオβ
九州の大会とHana Hana*でもお会いした川本さんの追っかけで今年初のマーチャオβへ
メイド服似合ってて素敵でした😊
成績は②⑤⑤1

画像22

22日
足立玲プロ 小西雅プロ @麻雀SAKURA🌸
すっかりお馴染みのみやびちゃんゲスト
やっとみやびちゃんにあけおめが言えましたw
成績は②れ344
麻雀は相変わらずキツかった🤣

画像23

画像24

23日
大島麻美プロ @麻雀SAKURA🌸
あさみんのSAKURA初ゲスト
成績は53213②13④212
久しぶりに長い事打ちました😊
千早くん、へっぽこさん、ぼけやん先生と追っかけの先輩方ともいっぱい同卓できて楽しかったー!

画像25

24日
足立玲プロ 松井夢実プロ @Hana Hana*
ゆめみんのバースデーゲスト😙
半年前にセルフゲストで来た時から決まってたのがやっと日にちが追いついたw
仕事終わりなんで当然スーツで行ったら普段休みの日しか会わない遠征勢にコスプレしやがってと言われる態勢🙄

画像26

27日
足立玲プロ @新橋ニコニコ

追っかけは無理してするもんじゃないって常日頃から言ってるけどこの日だけはちょっとだけ無理しましたw
玲ちゃんと知り合ってから初めての東京ゲスト+お世話になってる人の店ってのが重なったからでもう二度としませんww
玲ちゃんがめちゃくちゃ驚いてくれてそれだけで満足でした😙
成績は23351②③5111122252113
なぜか遠隔のお酒も僕指定で頂いたりして楽しかったですw

画像27

29日
足立玲プロ 小西雅プロ @麻雀SAKURA🌸
金曜日の始発の新幹線で帰って仕事してさすがにめっちゃ寝ましたw
SAKURAでは久々のみやびちゃんと同卓もあったし、玲ちゃんが東京で買ったパンダのアウターが滅茶苦茶可愛かった🥰
後ファブリーズの舞←

画像28

画像29

30日
水谷葵プロ @サイコロ麻雀研究所
制服コスプレの水谷さんに会いに梅田へ
去年夏のまあちゃんカップ以来久々に会えました😙
ガイコツが置いてあるんだけどモテモテすぎてズルいですw
成績は152552

画像30

足立玲プロ 桃瀬古都プロ @Hana Hana*
野生ではよく見てたけどHana Hana*ゲストは初めての古都ちゃん
時短営業やったけどお客さんいっぱいで盛り上がってました😙
バニーも似合ってた😃
帰り間際に様子見に来た玲ちゃんにも会えました😊

画像31

画像32

1月追っかけ回数
27回(21日
足立玲p
4回
桃瀬古都p
3回
大島麻美プロ
2回
小西雅p
西川莉子p
1回
ちゃんこば
あさかぴんさん
御崎千結p
水谷葵p
白井里香p
古原麗華p
松井夢実p
友添敏行p
上野あいみp
小條薫p
夏目ひかりp
望月涼香p
咲良美緒p
高島芽衣p
川本舞美p















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?