見出し画像

「の日記」2022年4月24日の日記

今日も特に何もしてない。

スプラトゥーン2をずっとやってた。3時間くらい。
今日ようやくガチホコでXにいけたので満足。分からない人向けに言うと、一番上のランクと思ってもらえれば。
アサリ以外は全部Xにいっているので、あとはアサリだけになった。アサリあんまり好きじゃないので乗り気じゃないのだが、全部Xにいけるように頑張るか。

画像1

姉の落書きが可愛かったので。私は気持ち悪い絵しか描けないので、こういうポップな絵を描けるのは羨ましい。


昼に兄と姉で100均で買った謎解きゲームをした。
意外とちゃんとしていて、一個で30分くらい遊べた。私は頭が堅いので、なかなか貢献できなかったが、最後の最後で閃いた部分があって貢献できた。

そういえば、夕方頃母と弟で買い物に行った。
弟がスパイクを買いに行くと言うので、ついていった。ついでに私の靴も買った。私の靴は母に勝手に捨てられていたので、代わりの靴を買いに行った。


電話の音を表現する擬音は時代とともに変わりつつある。電話の形自体が変わっているのだから当たり前なんだけど、今の電話の音を擬音で表現するとどうなるんだろうなと思った。
黒電話なら「ジリリリリ」、家の固定電話なら「プルルルル」、という擬音が一般的に使われていると思うが、スマートフォンが電話の主流となっている今、電話の音は人によって違うような気がしている。
そうなると、電話の擬音を文章で表現することが出来なくなっていって、文章の世界から電話の音が消え去っていくのではないか、なんてことを考えている。


夜は母親、兄、姉で天丼屋にご飯を食べに行った。私が昔バイトしていたところである。半年くらいバイトしていたところで、メンバーがほとんど変わっていなかった。喋ったことのある人に接客されるのは少し気はずかった。

その後は兄とマインクラフトをやっていた。今はコマンドとかを使って、バトルロワイヤルの会場を作っている。軍艦島をモチーフにした島で、結構大きい。割といい感じにシステムも作れているので、誰か人呼んで大人数でやってみてもいいかもしれない。


結構色々やった一日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?