見出し画像

「歌を奪われた喉」2022年1月23日の日記

最近、また眠れない日々が続いている。眠れない、と言っても、量的な睡眠で言えば充分にとれている。問題は、その質が低いことである。量が増えてしまうということは質が低いことでもあり、質が低いからこそ量が増えてしまうというのが問題としてある。
最近、睡眠導入剤を使ってみようかと本気で考えているのだが、そこまで酷い症状でもないので、薬飲むほどでもないんだよな〜と思いながら手が出せずにいる。
私はわりと我慢がきくほうというか、自分の限界に対して無頓着なところがあるので(無人島とか、過酷な挑戦をできるのも、こういう性質のおかげだと思っている)、薬を使うことなどに対して、そこまでじゃないんだよなあ〜と毎回思っている。しばらく様子見るか、みたいなことをずっとやっていて、結構酷くなっていよいよ薬飲んだり病院行ったり、みたいなことをやってる。多分、早期発見とか絶対に無理なタイプだ。もう手遅れですと言われて寿命宣告されて死にたい。

風邪の具合はだいぶ良くなってきた。喉の痛みはほとんど消え、鼻水もそこまで出なくなってきた。目の腫れも少しだけひいたような気がする。ただ、鼻声だけは未だに健在で、喉が痛くないのに声が変だから、もしかしたらこの鼻声で自分の声は固定されてしまったのかもしれない。一生この声だったらさすがに嫌だな。あんまり自分の声は好きじゃないけれど、今よりもマシだと信じている。

今日も引きこもってお勉強とお昼寝とおゲームですよ〜。
本来なら社会人サッカーの試合があって、友人と行く予定だったのだが、私は風邪をひいてしまって、まだ完全に治りきっていないので、念のために行かないようにした。途中から雨も降っていたし、行かなくて良かったな。

画像1

昼は焼き鳥のタレと鶏肉を炒め、ネギを最後に軽く炒めてからご飯の上にのせ、マヨネーズと海苔を乗せた焼き鳥丼を作って食べた。美味い。毎日これでいいかもしれない。

画像2

また焼きリンゴ的な何かを作る。今回はシナモンを買ってきたので、少し違った味わいになるかもしれない。ついでにリンゴの種類も違うものなので、前回とは違った味わいになりそうだ。

画像3

バターをしき、スライスしたリンゴを並べたあとにグラニュー糖をふりかけ、裏返しにしてまんべんなく火を通したら完成。最後にシナモンを少し振りかける。
出来はなかなか良かった。シナモンも良いアクセントになって、非常に美味しかった。家族からの評判も軒並み良かった。


昨日の夜、note用のTwitterアカウントを作ってみた。多くの人にこのnoteを見てもらおうではないかという試み。あと、3月から東海道徒歩旅を実行する予定で、その時にはTwitterの更新頻度を高くなると思うので、その時のためにTwitterで呟くという行為に慣れておきたいという意図もある。
実はTwitterのアカウントは過去に何回も作ったことがあるのだけれど、どれもすぐに消してしまって、全然続かない。
Twitterを始めたての時ってもちろんだけど誰もフォローしてくれる人はいないから、その中で呟きとかをしていると、虚空に向かって呟いているような気がして虚しくなるんだよな。noteに関しては長文が書けるので、なんとなく気持ちを誤魔化しつつできるのだが、Twitterって短い文+フォロワー数がめちゃくちゃリアルに表示されちゃうから、萎えちゃってすぐに辞めてしまう。
なので、これを読んだ人は私のことをフォローしてくれると嬉しいです。とりあえず、これからは旅の写真とかをゆっくりとあげていくので、もしよろしければ.....!

画像4

@123kakkokari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?