見出し画像

「死にたいが募る前に」2022年5月22日の日記

朝掃除機をかけていたら、母親に小言を言われたので少し萎えちゃった。
善意でやっていたことに対して何か言われると途端にやる気を無くしてしまうし、私の母親はそういうことが極端に下手だ。基本的にコミュニケーションが下手くそなんだよな。今日は私の家のコミュニケーションの下手さが凄く出てしまっていた1日だったような気がする。まあ、あんまりいい日ではない。

この人の動画をずっと見てた。野良猫が特に好きなのだが、飼い猫ももちろん好きだな。

今から愚痴を書きます。
2時くらいになって、母親が掃除機をかけ始めた。どうやら、私が出来ていなかったところなどをしているみたいだったが、私には嫌味のように感じてしまった。私に直接「出来ていなかったよ」と言えばいいのに、私には何も言わずに隣の部屋にかけ始めたので、流石の私も参ってしまった。

画像1

気持ちがどうしようもなくなってきたので、外に行くことにした。この家にいても良いことなんてないのだ。少なくとも今の私にとっては。

画像2

「霜降り明星のオールナイトニッポン」を聴きながらずっと歩いた。

画像3

小さな山を抜けて、行ったことのない街に来た。こういう細い路地好き。
多少気分も紛れたので、家に帰る。


母親の機嫌があんまりよろしくなかった。
自分の機嫌は自分で取ってもらわないと困る。

あー色々なことが面倒になってしまった。
面倒なことを書こうとしたのだが、それすらも面倒になってしまったので、もう書かないことにする。どうせこの面倒な問題は解決しないので、数年後の自分が見ても当時の気持ちは分かるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?