見出し画像

「モバイルバッテリーの紛失と定期の忘却」2022年4月8日の日記

一昨日くらいからモバイルバッテリーが見当たらない。旅行先で無くしていて気がついていなかった可能性もあって、どこにあるかさっぱり分からない状態だ。誕生日に友人から貰った物なので、結構大切な物なのだが....悲しい。

一方で、今日はすごく良い目覚めだった。いつも起きた瞬間に眠気を感じているような人間なのだが、今日は6時間くらいしか寝ていないのにぱっちりと目が覚めた。逆に怖かったので二度寝したけど。二回目の眠りからもぱっちりと目覚めたので、良い気分だ。

画像1

晴れていて、とても気持ちが良い。自転車に乗って風を切ると、ひんやりとした空気を身にまとっているみたいで心地良い。心なしか、自転車自体の走りも良いような気がする。スイスイ進んでいるような、そんな気がして、良い一日が始まりそうな予感がした。

画像2

......。
電車の定期を忘れてしまったので、家に帰っている......。

いや、昨日から忘れそうだなという予感はあった。昨日、ポケットに定期券をそのまま入れていて、明日忘れそうだなと思いながらもそのままにしておいたのが完全に失敗だった。明日の自分がそんなこと覚えているはずもないのに、明日の自分に託した昨日の自分のせいだ。うむむ.....昨日の自分め!!
しかも、定期券を家に忘れたということに気がついたのが最寄駅に着こうとしていた時だったので、すごすごと20分の道のりを引き返す羽目になった。
今から帰ってまた行くとなると全部で1時間のロスとなり、二限には間に合わないので、休むことにした。とほほ....。まあ、最初の授業なのでそこまで大きな損失にはならないだろう。ある程度知っている先生なので要領も掴めているし。大丈夫だ。

昼を食べた後、大学に向かう。もう一度自転車で駅まで行くのダルすぎるが、三限にも授業があるので仕方がない。
もう一度駅に行き、大学へ。
授業を受けてすぐに帰る。

ちなみに、写真にもある自転車は友人から誕生日プレゼントとしてもらったもの。友人が使っていたもので、使わなくなったということで数年前にもらった。数万円する良いロードバイクなので、毎日使わせてもらっている。ありがたい。

夜はなんとなく重い雰囲気だった。母親からはコミュニケーションの拒絶を感じたのだが、何を考えているのかあんまり分からなかった。弟や父は元々喋る方ではないので、みんなあんまり喋らないみたいな空気。
兄と姉がいないだけでこんなにもうまくいかなくなる。私自身、夕方頃からなんとなく気持ちが落ち込んでいたから、頑張る気力もなくて、そのまま流れに身を任せていた。

これが面白い。
「だいにぐるーぷ」というYouTuberで、私は一番最初の一週間鬼ごっこの時に知ったので、そこそこ古参だ。確かその時はチャンネル登録者数も20万人くらいだったはず。もっと伸びても良いんだけどな。個人的にはアメリカ逃亡が一番好きだ。ゆるキャラ運動会というあんまり再生数の伸びていない企画があって、それもめちゃくちゃ好きなんだけど、人気がないのでもうやらないみたい。

好きだな〜。部活動みたいな感じで大人たちが議論している構図が面白すぎる。見ている側も熱くなって、応援する感じで見ている。2人の動きがどんどん良くなっていくのも面白い。

今から別の記事を完成させる予定なので、気力があればあがっているはず。あんまり気力がないので分からないが。自分で言うのもなんだか、なかなか面白いものになりそうので、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?