見出し画像

「雑多な思考がそのままになっているね」2022年2月19日の日記

昨日から見始めた「はるひなちゃんねる」だが、今日もずっと見てた。私は一つのコンテンツにハマったらずっとそればっかり見ているので、もうほとんどの動画を見終わってしまった。

小4で料理して、プレゼント作って、妹の面倒も見て、後片付けもしてってできる兄だ。しっかり者の兄と甘えん坊の妹という最強のバランスだ。可愛い。

今日は一日中家にいた。一歩も外に出ていない。足のしもやけも酷くて、あんまり外に出たくない気分であった。弟も兄も一日中家にいなかったので、一人でゲームしてたりしたが、私は一人でゲームするのあんまり好きじゃないかもしれないな。というか、みんなでした方が楽しいと思う派だな。ゲームを通じたコミュニケーションに価値を見出しているのかもしれない。
これから社会人になって仕事を始めると、いよいよ友人と直接会う機会も少なくなっていくわけだが(私はそれが本当に嫌なので、シェアハウスなど友人と気軽に会える場を作ろうと模索中である)ゲームというのはそういう、友人関係を繋ぐのに凄くいい理由になると思っている。大人になって目的もなく会いに行ったり、電話したりというのはあんまりないので、一緒に電話しながら同じゲームするというのは喋る口実としても凄くいいんじゃないかなと思う。

私は友人関係というのが人生の大事な部分の割と上位の方ににきている気がする。私を知っている人なら意外に思うかもしれないが、意外にも大事にしたいとは思っている。
ちなみに、私が人生において大事にしていることは、友人関係、家族、経験、趣味(自分が楽しいと思えること)が上位の方にきている。

昔は仲良かったのに、大人になっていくにつれてだんだん疎遠になっていくのはあまりにも寂しいと思っているので、その辺なんとかならないかな。今はSNSがあるから意外にも大丈夫なのかな、なんてことをずっと考えている。

画像1

夜にカレーを食べた。スプーンが無かったので、大さじ計るやつで代用。私は料理した菜箸でそのまま食べたりするので、全然平気。母親が怒るので母親の前ではしないが。

今来ている部屋着が気に入っているというだけの話。和服っぽい雰囲気があって、素敵。確か母親と姉が買ってきたもの。私は自分で服を買わないので、貰ったやつと母親が買ってきたやつを永遠に着ている。本当に服には興味がない。あと、服のセンスに不安を感じているので、自分で選んでいないという言い訳を作って逃げている。いつかめちゃくちゃちゃんと自分で服選んでお洒落な人間として生きてみたいものだ。その気になればいつでもできるんだぞという可能性は常に提示していきたい。

今日の日記はなんか、雑多であんまりうまくまとまっていないなぁ。それが日記というものなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?