見出し画像

「クリスマスイブっぽくなさは毎年恒例」2022年12月24日の日記

朝の7時頃に家に帰ってきた。

とりあえず読んだ漫画を列挙。

「それでも歩は寄せてくる」13巻
「葬送のフリーレン」9巻
「かぐや様は告らせたい」22巻〜27巻
「ブルーピリオド」12巻
「ゴールデンカムイ」22巻〜28巻
「僕の心のやばいやつ」7巻
「あそびあそばせ」13巻〜15巻

それから8時くらいに寝て、昼の12時くらいに起きた。あんま寝てないけどそんなに眠くもなかったので、夜まで起きてた。


なんかTwitterにも書いたけど、昼の12時まで寝ようとアラームかける時、午前の12時にすればいいのか午後の12時にすればいいのか分からないなと思う。ちょうど境目だし。
夜にアラームセットしていることになっていると怖いので、毎回午前11時59分にアラームが鳴るようにしていて、なんか自分のちょっとした小賢しさを感じた。

そういえば、今日はクリスマスイブだ。
特にクリスマスっぽいこともしてないな。
去年は何してたっけな?と思って個人的に大学ノートに綴っていた日記を読み返してみる。

去年は家族でパフェを作って食べたらしい。
適当にパフェの写真撮ったら、後ろに物がたくさんあったので、もう少し後ろが綺麗な場所で撮ったら、めちゃくちゃ床だったということが書いてある。ちょっと面白い。

写真も残ってた。全然美味しそうに撮れてないな。

その前の年はというと、クリスマスイブらしいことは何もしていなくて、この年はケーキすら食べてないみたい。晩ご飯に手羽先を食べたらしく、手羽先はチキンにカウントされるのだろうかということが書いてある。

ちなみに今年のクリスマスイブは、父親が作りすぎたカレーを頑張って消費しています。

そういえばnoteで一年の振り帰りみたいなのができるみたいなので、やってみた。

こうして振り返ってみると結構読まれているんだな。2.1万回って凄いことだと思うんです。ありがたいやら恥ずかしいやら。

よく読まれた記事も出てる。

遠野遥の「教育」の記事は、本当に自分が思っていないくらい伸びていて、一回消そうか悩んだくらい。多分この記事だけダントツで閲覧数が高い。雑誌の発売日かその翌日くらいに書いたから、多分そのせいだろうな。
ちなみに、Twitterでもこの記事を共有していたら、遠野遥本人にもいいねされていたので、本人が読んだ可能性もある。それならもっとちゃんと書けば良かった〜。

霜降り明星のオールナイトニッポンが超面白かった。フースーヤがゲストに来ていて、せいやとフースーヤの3人でひたすらボケていくという企画は去年もやっていたけど、やっぱり面白い。

だいにぐるーぷというYouTuberが登録者100万人達成したらしい。

この人たちは逃亡の第一弾くらいから知っていて、かなり好きなYouTuberなので100万人を超えてからも活動を続けていくのは嬉しいなと思う。YouTubeを始めてから4年くらい経つらしく、そう考えれば私は結構古参なんだよな。
昔の底辺っぽい企画(今は消されてしまっている)も大好きだったし、バラエティー力も結構あるグループなので今後も楽しみだ。

大規模な企画と編集力が持ち味だけど、これからどう活動していくんだろうか。
もう心霊や逃亡、無人島に新鮮さはそこまで感じないし、規模が大きくなるにつれて期待値みたいなのがどんどんと上がっていくので楽しみではありつつも、ずっとYouTubeでやっていくのも難しいのかもなとぼんやり思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?