見出し画像

「本好きのカバンの中身は乱雑」2022年5月19日の日記

え?
嘘でしょ?
もう木曜日なんだけど。
早い。

「阿波連さんははかれない」というアニメを3話まで見た。
2人とも明確なツッコミもボケもしないので、シュール寄りの面白さにはなっている。どっちも天然的な要素がある。可愛い。

最初は違和感があったのだが、水瀬いのりの声がどんどんハマってくる。あと、セリフじゃない声が多いので、声を当てるの難しいだろうなということを思っている。

画像1

大学の図書館で大量の本を仕入れた。今日はこれ含めて全部で6冊の本がカバンの中に入っていたので、流石に重い。

今はアイヌの本を読んでいる。面白い。
アイヌの本とかを読んでいると、ありきたりだけど、酷い話だなと思う。どんどんと土地を奪われて、生活できなくなっていくのを想像したら胸が痛い。今はアイヌ文化を継続していこうという運動も高まっているが、それも結局強者が意見を変えただけみたいな穿った見方もできてしまうよな。もちろん良いことだとは思うんだけど、どうしても思うところはある。

夜は両親、姉で外食。王将に行った。

画像2

お子様は伸ばし棒の表記が「〜」なんだなという気付き。

ラーメンのスープを飲んでいたら、姉が「そのスープ美味しい?」と聞いてきたので、「んー、普通やな」と答えながらめちゃめちゃ飲むというしょうもないボケをしたら、ちゃんと拾ってもらえた。姉も成長したものだ(謎の上から目線)。昔なら「どういう意味?」くらいのツッコミだったのだが、数々のボケに対して耐性がついてきたみたいだ。ちゃんとした会話というのを知らないな。


家帰ってからは兄と弟でMinecraftをしていた。兄の作ったルールのゲームバランスがめちゃくちゃちょうど良くて、資源がちょっとずつしか集まらないから程よく鬼畜だ。ネザーはスポナーなどもなく、無限に経験値を得る方法が無いので、少しずつ前に進む感じだ。

追記。
一昨日から日付を間違えていたので直した。一日先の日にちをずっと書いていた。
夜の0時以降に投稿すると、大体間違えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?