見出し画像

「フルーツのクラスがあったらバナナは確実に一軍」2022年10月17日の日記

午前中だけ大学。大学が終わった後そのま
ま作業をしようと思っていたのだが、作業するための用意を家に忘れてしまったので午前で帰った。

帰るときに雨が降っていたので、走って駅まで。今日は雨の予報も知っていたが、家を出るときには雨が降っていなかったから、傘は持ってきていない。濡れながら駅へ。

画像1

これが美味しかった。ちゃんとパイの実をパンにした味がした。再現度が高く、それでいてかなり美味しい。


夜ご飯を食べながら、フルーツのクラスがあったらどのフルーツが何軍になるかという話をした。

一軍 
・バナナ(男)ーやんちゃでガサツな性格だが、頼れる良いやつ。運動神経が良い。体育委員会に入っており、野球部の副キャプテンを務める。
・メロン(男)ー知的で大人しい性格。勉強が得意というよりは雑学など幅広い知識があるタイプ。バナナと仲が良い。
・マンゴー(男)ー親が金持ちで、5歳の時から海外に住んでいて、最近転校してきた。英語がペラペラで運動神経も良く、サッカー部に所属してすぐにレギュラーになった。
・いちご(女)ー明るくリーダーシップがある。隣の野菜クラスからもモテており、みんなの人気者。
・りんご(女)ーいちごと仲が良く、一緒にいることが多い。クラスのまとめ役的な存在。吹奏楽部に入っており、ピアノも得意。
・マスカット(男)ー誰ともあまりつるむことはなく、一人を好むタイプ。運動も勉強もでき、女子からの人気も高い。

二軍
・もも(女)ー穏やかでおっとりとしており、能天気な性格。読書が好き。
・さくらんぼ(女)
・みかん(女)ーハキハキと物を言うタイプ。眼鏡をかけており、中性的な声をしている。ポテンシャル的には一軍に入れる能力やコミュニケーション力はあるが、本人はカーストは気にしていないようで、八朔やいよかんなど、三軍の人ととつるむことも多い。
・梨(男)ー誰とでも仲良くできるタイプだが、特定の人とはつるまず、全員と少しずつ距離を置いているような存在。

三軍
・びわ(男)ー一人でいることが多く、よく教室の隅で読書をしている。顔は整っているが、本人は目立ちたくないようだ。一部の女子からは密かに人気がある。
・柿(男)ー明るい性格だが、大して面白くないギャグをするようなタイプ。背が低くすばしっこい。サッカー部でサイドバックをしている。
・キウイ(男)ー臆病で物静かな性格。自分に自信がないのか、声が小さい。クラスで一番背が低いのをコンプレックスとしている。


みたいな感じの話をした。細かい部分は後から考えた。こういうことを考えている時間は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?