見出し画像

「疲れをとる」2022年4月28日の日記

昨日書いてなかったみたいなので、今急いで書いている。メモにある程度書いていたので、そのまま載せることにするよ。



空が起動して、朝が始まった。
.....眠い。
いつものように大学に行く。一昨日存分にサボったので、やる気十分かと思われたが、特にそういうわけでもなかった。

「ずっと喪」という本を読んだ。
桂馬になってしまうという女の子が語り手の短編から始まって、驚いた。最初は何かの比喩的なやつかと思ったが、実際に桂馬になるという話で、どの短編も世界観がぶっ飛んでいる。設定を聞くだけで面白そうってなる感じの短編ばかりだった。
特に、糠泳という競技がある世界の話が印象に残っている。水ではなく糠を泳ぐ競技があるというはちゃめちゃな設定が面白かった。


電車の中で自分が書いたメモを見返していたら、本当にしょうもないことを書いていたので晒しておく。

画像1

画像3

何ですか、これ。

画像2

これは我ながらいい着眼点かもしれない。


明日(4/29)から祖父母に会うために家族で広島に行ってくる。2泊3日で祖父母に会って、ずっと行きたかった島に行く。そのため、日記を3日間休むことにする。後々あげると思う。3日から長崎の方に行くので、GWはほとんど出かけていることになりそうだ。長崎は無人島中心なので、また後日まとめたものを無人島生活として投稿する。
寝るー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?