見出し画像

「ピンクの月」2022年4月16日の日記

午前中は最近読んでた勉強系の本をノートにまとめた。私は変態なので、読書ノートというのもつけていて、勉強系の本を読んで感心したところとか、覚えたいところとかをメモしている。最近はそこまで熱心に書いていなかったが、たまたま面白かった本があったので、それについて少しだけメモした。

「可愛いだけじゃない式守さん」というアニメを1話見た。最近はアニメを結構見ている。
可愛いとカッコいいのギャップ萌え的な角度は新しいな。普通はマイナスとプラスのギャップを狙ったものだと思うが、これはプラスとプラスのギャップを持ったヒロインということになるのか。
今のところ、気が向いたら見るくらいの立ち位置。


今、金原ひとみの「アンソーシャルディスタンス」という本を読んでいる。
アルコール中毒の女性が語り手で、結構暗い展開が続いているので、少し読むのがしんどい。「目やにを爪で削る」みたいな表現があって好きだと思った。

画像1

月が綺麗。明日は満月だそう。
明日見える月をピンクムーンと言うらしいが、実際にピンクに見えるというわけではないらしい。ややこしいですね。

画像2

朝の10時くらいにがっつりとご飯を食べてしまったので、昼になっても全然お腹がすかず、昼は午後の4時、そして夜は夜の10時くらいになってしまった。凄い生活リズムだな。まあ、たまにはそういう日があってもいいだろう。
写真は母親が作ってくれたキムチチャーハン。夜10時に食べるキムチは美味かった。

「劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン」の感想を書いた。書いたやつを多少まとめて、順番とか入れ替えて投稿。投稿した後にヴァイオレットの名前を全部「バイオレット」と表記していたので、むむむ....と思いながら直した。というか、これから直します。ついでにもうちょい思いついたこともあるのでそれも書き加えておくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?