見出し画像

「泡の涙」2022年5月17日の日記

眠い。
一日中眠いと思っていて、いざ寝ようとすると眠くなくなってしまうのは何故なのだろう。

阿波野巧也の「ビギナーズラック」という短歌集を読んだ。良かったな。


特に良かったやつ

・だらしなく降る雪たちにマフラーを犯されながら街が好きです

・複雑なかたちに海は光ってたそれからあとはさびしさだった

・きみの瞼がきみを閉ざしているあいだひっそりと木立になっていく


「くノ一ツバキの胸の内」というアニメを3話まで見た。
思っていた感じとは違ったな。もっと男女の恋愛を描いていくのかと思ったが、そういうわけでもないのか。男の存在を匂わせつつも百合要素もあって、基本は日常系という変な設定だ。
男への侮辱が酷くて笑っちゃうな。

キャラクターのビジュアルはかなり好き。原作者は「からかい上手の高木さん」とか、「それでも歩は寄せてくる」とかと同じで、どの作品も絵柄がかなり好みなんだよな。特に、「それでも歩は寄せてくる」に関しては漫画自体がかなり好きなので、似た絵柄というのはそれだけで良いものだ。
ツバキのビジュアルも好きなんだけど、特にサザンカの絵と声がかなり好み。


夜は機嫌が悪かったな。憂鬱だ。
なんか、家族で私の将来の話になって、勝手に「〇〇なったら?」とか「〇〇したらええやん」みたいに話が進むのがなんか嫌だった。
別に適当に会話を合わせておどけていたら良かったんだろうけど、いよいよ将来のことを決めなければならないフェイズに立っている人間にとって、その会話は結構辛い。

画像1

パイナップルを食べた。そのままというのもなかなか珍しい。食べた後、唇が痒くなった。

Netflixで「バブル」というアニメ映画を見た。
シンプルな感想だけど、作画がめっちゃいいな。ウタの作画なんて、うっとりするぐらい綺麗。特に瞳とか。
アニメーションもぬるぬると動いて、パルクールのアクションシーンも気持ち良い。
東京が水に沈む設定がまず面白いな。天気の子でも似たような世界になってたけど、こっちの方が好きだ。
明らかに敵みたいな存在を入れるのは微妙だったな(結局敵でもなかった)。あと、その敵が脚力上昇させるような機械を付けていて、「ズルやん」って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?