見出し画像

「移動しながら本を読む2時間」2022年9月23日の日記

朝から兄と姉がバタバタとしていて、私も朝早くに目覚めた。
兄は無人島に行くらしい。なにやら、ボランティアで無人島に行く子供たちの手伝い(?)をするみたいだ。姉は友人とUSJに行くらしい。雨が降っているが、二人とも大丈夫か?


スプラトゥーン3は明日フェスがあるが、兄は完全に参加できなくなった。フェスの投票が「無人島に持っていくなら道具か食料が暇つぶしか」というものだったが、兄は現実で無人島に行くというのだから面白い。


二人が出ていくのを見た後、また寝る。
9時頃に起きたが、目覚めはあまり良いものでは無かった。

画像1

昼にたらこスパゲッティを作った。たらこスパゲッティの素にたらこを乗せた簡単なものだったがかなり美味しかった。


そのあとは定期を買いに行き、図書館に行き、ドライブに行った。母親と父親がどこかに出かけるというので私もそのままついていく形になった。

画像2

車の中ではずっと本を読んでいた。私は車の中で本を読んでもそんなに酔わない方なので後部座席で横になり、足を伸ばしながら読んだ。
移動しながら本を読むのは優雅でいい気分だな。理想の読書の仕方だ。
読んでいたのは「掟上今日子の忍法帖」という本。掟上シリーズは全部読んでいるが、今回も面白い。舞台はニューヨークになっており、相変わらず無茶苦茶なことになっている。未だに掟上今日子という人物については謎が多い。


昨日言ってたエッセイのやつを早速作ってみたが、イマイチ方針も固まっていないので、飽きたらすぐ消すかも。勢いで作ってしまったものの、ちょっと面倒くさくなってきた。フォローしてくれる人がいたらとりあえず書いていく予定。このまま何もなかったら何もしないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?