見出し画像

「3つに分かれた世界を食らう」2022年12月30日の日記

今日はやけに早く目が覚めた。
時計を見ると5時で、そこから6時までぼんやりと起きていて、もう一度寝て起きたら10時になっていた。


朝の起きている間、響けユーフォニアムの分析などをしていた。ふいに思いついたことがあって、それについてメモしていたらどんどんと長くなっていったのだが、読み返すとあまりまとまっていなかった。夜になってちょっとまとめてみようと思ったのだが、上手くまとまらなかったので、またまとまったらここかTwitterとかで書こうかな。

昼に作った料理。

マスタードが余っていた(マクドナルドのナゲットを食べた時の余り)ので、それと鶏肉を使って料理をしていく。
鶏肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きのようにして油を拭き取ったあと、余りのマスタードと粒マスタード、はちみつ、醤油などで味付けして完成。いつものようにほとんど勘で作ったのだが、うまくいった。



「とある魔術の禁書目録」を4話まで見た。
有名な作品なのでずっと見ようとは思っていたのだが、このタイミングで見ることにした。話数がかなり多そうなのでどうしようかな。もしかしたら途中で挫折するかも。
今のところまあまあ面白い。
ただ、ラノベ感みたいなのは結構強くて、語り口調とかがかなりくさく感じる部分があり、慣れるまでちょっと時間がかかった。

夜ご飯に食べた3食丼が美味しかった。適当に撮った写真もいい感じになっている。

夜に散歩に行った。昨日も家から全然出ていないので、ちょっと遠くまで行こう。

とりあえず標高をあげようと階段を登ったり、坂道を登ったりしていたら結構見晴らしのいい場所までたどり着いた。
割と夜景が綺麗だったのだが、写真はそんなにいい感じには撮れなかった。

デンジュモク(ポケモン)みたいにセイタカアワダチソウが生えていた。


行ったことのない道を進んでいたら、行ったことのある道に出たのでそのまま帰った。

靴を履いて30分くらい歩いていたらしもやけが随分と進行してしまったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?