見出し画像

「伝説的な試合だ」2022年12月18日の日記

午前中はポケモンGOのために外をうろついたりした。今日は犬に吠えられなかった。


昼にパスタを食べながら、弟と「幼女戦記」の映画を見た。
とりあえずアニメ化されている部分は全部見たけど、なんか変なアニメだったな。
そもそも「存在X」というものの立ち位置がよく分からないし、神の力を使っているような描写もあってちょっと説明不足感はあった。


M-1の敗者復活戦を見た。
令和ロマンとマユリカが特に面白かった。
令和ロマンに関してはそんなにネタも見たことがなく、聞いたことがある程度の知識だったが、これを機に少しファンになった。ボケがネットっぽいんだよな。Twitterとかでありそうな。
マユリカは去年の敗者復活戦でも面白かったので去年から知っていたが、今年も面白かった。
そこまで高度なボケとかはしていないが、リアクションがめちゃくちゃ面白い。

M-1決勝もそのまま見た。
ちょうど食事時で、家族の雰囲気(主に母親)が怪しかったのだが、無事に楽しく見れた。

私の応援してたカベポスター、真空ジェシカ、オズワルド、ロングコートダディがだいぶ最初に来てしまったせいもあって、ロングコートダディしか決勝ラウンドにいけなかったのは残念だが、どの人たちも面白かった。
個人的には真空ジェシカが一番面白かったかな。真空ジェシカに関しては順番によっては全然いけたと思うんだけどな〜。難しい。
私はウエストランドがずっとあまり好きではなかったのだけど、今回のネタは凄く面白かった。これまでツッコミっぽく毒を吐いていたのだが、あるなしクイズという下地があることによって、毒を吐いているのがボケっぽくなっている。その分2回目のネタはそこまで.....と思ったのだが、優勝したね。


そのあとはワールドカップの決勝を見た。
凄い試合だった。伝説的な試合だ。
途中までは完全にアルゼンチンのペースで、後半20分あたりまではフランスのシュートもほとんどなく、パスも全然繋がっていない状態だったのだが、一つのプレーでPKを取り、その後すぐに同点という展開。
一点を取るまでフランスは本当に負けムードだったのに、ちょっとしたきっかけで流れが変わる。
さらにアルゼンチンが取り、すぐにフランスが取るという展開は凄まじいものがあった。
またPKになり、勝者と敗者は決まったが、どちらも凄かった。最初はどうなることかと思ったが、良い試合だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?