見出し画像

「開始」2022年1月1日の日記

今日から毎日日記を書いていくと思う。
た、多分。
毎日更新するというよりは、毎日の分書いていけたら良いなと思っている。
まあ、そんなに気負わずに書いていこうかな。
実は紙の日記からそろそろ脱却して、データとして日記を書こうと思っていて、それの試しにでも書いていくつもり。

さて、新年ということで、広島県にある祖父母の家に行ってきた。帰省。
前、多少祖父母のことは書いたけれど、私の祖父母事情はなかなか特殊なので、帰省にはある程度の勇気とか、エネルギーとかがいる。
とりあえず、母親の運転する車で向かう。

画像1

途中、サービスエリアですごい切り方をしているケーキを見つけた。切り方が無茶苦茶だ。実際こういう切り方をしてる人がいたら面白いな。

画像2

ソフトクリームを買った。
塩と八朔が混ざってるやつ。美味しい。

画像3

着いた。
祖父も祖母も喜んでいた。
叔母や叔父にも挨拶をして、一緒にお菓子を食べたりお茶したり。
叔父がめちゃくちゃ良い人で、人間的にすごい好きなんだよな。さりげなく、細かい気配りができる人。


色々問題のある家庭だけど、それなりに楽しい雰囲気ではあったし、私たちが来たことでそれなりに楽しい雰囲気になったのであれば、行った価値は大いにあるだろう。
相変わらず祖父と母親の仲は良くないし、祖父は認知症気味で、祖母はほとんど歩けない状態ではあるけれど、それでも楽しい雰囲気だった。良かった。

色々書きたいこともあるけれど、別に書かなくてもいいやという気分になったから、書かないことにする。

とりあえず眠すぎる。
9時くらいにはもう寝ていた。
運転しているわけではないけれど、車移動は結構疲れるし、苦手な方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?