見出し画像

「休日の理想的な瞬間」2022年5月28日の日記

朝パン屋に行った。先月くらいにオープンしたところで、クーポン券があったので行ってきた。
500円以上買ったら200円以下のものが無料でもらえる的なクーポンだったのだが、いざ店に行ってみると200円以下のパンが2、3個くらいしか無かったので、ちょっとズルい感じがして嫌だった。
朝行ったのに種類がそこまで多くなかったのもなんだかな〜といった感じ。たくさんリピートしたい感じでは無かったかも。

画像1

クリームパンを買った。普通で美味しい。

昼を食べた後、母親、兄、弟で買い物に行った。今日はとあるスーパーでアイスが安い日だったので、安いうちに家族でたくさん仕入れた。
買い物の時に、弟が急に「手のひらを思いっきり広げたら手が破けそうになる」と言っていて、面白かった。5歳児みたいな感性でウケる。

画像2

家で咲いていた花が綺麗。祖母は野菜育てたりが趣味らしく、庭に結構色々なものが咲いている。たまに野菜などを貰ったりもする。

夜は家族で話す時間が多くて、楽しかった。
ラジオ体操の最初に開く足がどちらかで揉めたり、利き足がどちらかみたいな話をしたりした。どうでもいいことをずっと話していて楽しい。
あと、「ガンバの冒険」で誰が1番好きかとか、星新一の小説でどの話が1番好きかみたいな話を兄とした。星新一の話もっと誰かとしたいな。私はわりと好きでよく読んでいたのだが、あんまり覚えてはないので、もう一回読み返してみても良いな。

私とか弟とか兄で話してると、3人とも今からどうやって笑いにもっていくかみたいなことをずっと頭の片隅で考えながら話しているので、ボケとかツッコミとかが乱立する時がある。

そういえば、昨日髪を切ったのだった。急に暑くなってきて、流石に長いと暑いし邪魔なのでサクッと切ってもらった。頭が軽い軽い。
女性の多くは髪が長いけれど、暑くないんだろうかと昔から不思議に思う。私は結構汗をかく方なので、髪が長いと相当汗をかいてしまうのだが、私の倍くらいの毛量の人が涼しげにしていたりするから不思議だ。

今日思ったけど、女性の染めている髪の毛の根本の地毛が見える瞬間が好きかもしれない。


キモいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?