長崎の無人島に行ってきた![1日目]

今日からまた旅が始まる。今回は長崎の無人島に行く。ちなみに、今回もOと2人だ。
フライトは午後からだったので、荷物の最終チェックなどをしてから出発。

近くの駅までOの父親に送ってもらい、そこから関西国際空港まで電車で向かう。

電車の中では、今回の無人島の話とか、これまでの無人島の話とかをしていた。
今回で何回目になるのかなと思って数えてみたら、9回目だった。もうそんなに行っているのか。
日本の大学生の中で一番無人島に行っているのは私たちかもしれないなという話もした。

無事長崎空港に到着。今日は買い出しなどをして、明日の朝から無人島に行く。
今回の無人島はサバイバルに近いキャンプという形。食料や水は持っていって、できるだけ島のものを使って料理などをしたい。

空港から宿まで40分くらいの道を歩いて行った。バスも通っていたのだが、せっかく時間もあるし橋を渡ってみたいということで、宿まで歩いて行くことに。

いい景色!風が強く、少し肌寒い。

宿にチェックインする。
オーナーの子どもが部屋から顔を覗かせていて、可愛かった。
部屋に荷物を置いて、すぐに買い出しに向かう。
スーパーで色々買い物していたら、思いの外時間が経ってしまった。

水などを買ったので、もう一度宿に戻って荷物を置き、ガラス浜という場所に行く。
砂浜が細かいガラスの粒子で構成されていて、光を当てるとキラキラと光ってとても綺麗だった。

銅像のようなものが近くにあったので、撮影。本当の人っぽく見えてちょっと面白い。

8時くらいになり、お腹も空いてきたので、「協和飯店」という中華屋さんへ行く。

中華丼(870円)を注文。ボリュームがあってとても美味しい。とろっとしたタレが甘辛くてご飯によく合う。具材もたっぷり入っていて、結構お得感があったし、お腹いっぱいになって満足。

ドンキホーテでガスを買わなければならないので、歩いて15分程離れたドンキホーテへ。
ガスと、安くなっていたおにぎり(1個30円)を4つ購入。

宿に戻ってきた。結構歩き回ったので、なかなか疲れている。明日に向けて寝るかー。