見出し画像

【社労士試験】あなたは解ける?オリジナル問題5問(No.056〜060)

みなさんこんにちは。(ë)です。

試験日まで残り99日となりました。
100日を切ると、体感速度が加速するような気がしますね。

例年、このくらいの時期から
受験そのものを諦めてしまう人が増えてくるような印象があります。

ご家庭や仕事のご事情であれば仕方ないですが、
自分の学習の進捗での諦めなのであれば、これほどもったいないことはないです。

みなさんが勉強を始めて、これまでの期間でどれだけの知識を得ることができたでしょうか?
そして、あと100日あれば、どれだけ知識を増やせるでしょうか?
まだまだ時間はあります。焦らず、コツコツ知識を増やしていきましょう。



#365の論点

私が試験勉強に取り組んでいる中で、特に難しいと感じていたものを
問題にしてピックアップしています。
中には「こんなの覚える必要ある?」みたいな、
ちょっと細かい論点も一部ありますが、ぜひチャレンジしてみてください。
#365の論点」ハッシュタグで検索すると、出てきます。

こちらのnoteでも、定期的に過去分を発信しています。
今回はNo.056〜060です。
Let's challenge!

✏︎✏︎✏︎No.056~No.060(問題)✏︎✏︎✏︎


No.056_(徴収)「延納」ができる条件は?

No.057_(健保)産休・育休終了時改定の時期、期間は?

No.058_(国年)次の障害基礎年金の受給権の発生日は?

No.059_(横断)次の空欄に当てはまる語句は?:子に関する規定

No.060_(労基)次の空欄に当てはまる語句は?:期日の整理

✏︎✏︎✏︎No.056~No.060(解答)✏︎✏︎✏︎

No.056_(徴収)「延納」ができる条件は?

No.057_(健保)産休・育休終了時改定の時期、期間は?

No.058_(国年)次の障害基礎年金の受給権の発生日は?

No.059_(横断)次の空欄に当てはまる語句は?:子に関する規定

No.060_(労基)次の空欄に当てはまる語句は?:期日の整理

✏︎✏︎✏︎

チャレンジした人はいかがでしたでしょうか?

今回の出題は以上となります。
解答は次の記事で掲載します!
(Twitter「#365の論点」で検索いただくと、解答が既に載っています。)

◎オリジナル問題は、マガジンでまとめています。

✏︎✏︎✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?