見出し画像

【社労士試験】あなたは解ける?オリジナル問題5問(No.011〜015)

みなさんこんにちは。(ë)です。
2月もあっという間に終わりますね。

寒い季節も終わりに近づき、勉強にも取り組みやすい春がやってきます。
また一段アクセルを切り替えて、試験本番に向けて頑張っていきましょう。


#365の論点

私が試験勉強に取り組んでいる中で、特に難しいと感じていたものを
問題にしてピックアップしています。
中には「こんなの覚える必要ある?」みたいな、
ちょっと細かい論点も一部ありますが、ぜひチャレンジしてみてください。
#365の論点」ハッシュタグで検索すると、出てきます。

こちらのnoteでも、定期的に過去分を発信しています。
今回はNo.011〜015です。
Let's challenge!


✏︎✏︎✏︎No.011~No.015(問題)✏︎✏︎✏︎


No.011_(社一)国民健康保険法に規定されている費用負担は?

No.012_(健保・国年・厚年)次の任意加入資格の喪失時期はいつ?

No.013_(健保・厚年)次の空欄に当てはまる語句は?:標準報酬月額の決定・改定

No.014_(雇用)不支給となる期間は?

No.015_(労基)次の空欄にあてはまる語句は?:有機労働契約者に係る規定・基準


✏︎✏︎✏︎No.011~No.015(解答)✏︎✏︎✏︎


No.011_(社一)国民健康保険法に規定されている費用負担は?

No.012_(健保・国年・厚年)次の任意加入資格の喪失時期はいつ?

No.013_(健保・厚年)次の空欄に当てはまる語句は?:標準報酬月額の決定・改定

No.014_(雇用)不支給となる期間は?

No.015_(労基)次の空欄にあてはまる語句は?:有機労働契約者に係る規定・基準


✏︎✏︎✏︎

前回の記事でチャレンジした人はいかがでしたでしょうか?

今回の出題は以上となります。
解答は次の記事で掲載します!
(Twitter「#365の論点」で検索いただくと、解答が既に載っています。)

◎オリジナル問題は、マガジンでまとめています。

✏︎✏︎✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?