見出し画像

ダンベル何キロ持てる?のことお願いマッスル!って呼んじゃうよね

一生「ダンベル何キロ持てる?」の初見視聴者でいたいし、一生「ダンベル何キロ持てる?」を流し続けてもらえる職場に通いたいよね そうだよね?

 こんばんは、とりしまと申します。
 いつもお世話になっております。

 数か月前に某動画サイトを何の目的もなく適当に見ていたら「どうしても肩にちっちゃい重機を乗せたいお願いマッスル」という動画に巡り合い、これがまあツボで、ネトフリに加入してお願いマッスル、もとい「ダンベル何キロ持てる?」の視聴を始めました。出会いが二次創作音MADってそんなのが許されたっていい!一期一会を、大切にできるオタクになろうじゃないか。……時を戻そう。

 そんなわけで今回はダンベル何キロ持てる?のアニメを初めて拝見いたしましたので、その感想をば……前置きマジでクソどうでもいいだろうが!早く読んで!!!下行ってよ!視線!誘導お願いします。

 ところで入力する時NYUURYOKUみたいな感じで大文字になっちゃうんだけどこれ地味に違和感すごいから直してくれないか。あなたが直すことで悦に浸る時間と誰かに必要とされる歓びと私からの羨望を得て、私は助かる。ウィン、ウィンで、いきやしょうや。ね。

視聴中にメモを取っていた私と、それにツッコんでいく私(仮称)

 優秀な私はアニメ視聴中にちゃんとメモってました(一部)。まずこれを見ていこうかと存じます。※話数の順番めちゃくちゃです。

・主人公がボケかと思ったらツッコミがキレッキレで良い
 響、最初は結構ツッコミだったよね 響はうかつにボケられなくて不安よな。里美、動きます。
・マッチョなるぞトレーナーの見た目に騙されるくだり百回擦ってほしい
 かなり擦ってたけど先生ズが一瞥もやってなくてわたしないちゃった
・結局皆ジムにいる他の男性目当てで入会してて面白い
・割と中盤までジムの入会金支援制度知らなかったのかなり可哀想
 お金戻ってきてよかったね……
・男女関わらず肌面積増やすことに命かかってるアニメ
・悪い人が一人も出てこないアニメって良い

・アニオタの外国人出てくるの良い
 ハラショー!見てて気持ちいい 最初ちょっと性格悪いいじわる系の子来ちゃったかな!?と思ってハラハラしてたけど(一つ上の感想参照)普通に可愛いアホでよかった
・先生が入ってくるとは思ってなかった
 OP見た時にいっぱい女の子出てくるな!!と思ったら世代違う方いらっしゃって意外だった 青春群像アニメって同世代で登場人物固まりがちだし先生って主人公格じゃない限りサブだけど輝くよね、ってポジションが多いイメージなので いやこれ青春群像じゃなくて筋肉群像か……
・トレーニーはどんどん出てくるけどトレーナーは増えないんだね
 増えたわよ
・お色気シーンが小刻みに何度も出てくるの、ボディービルダーの食事法の伏線回収なの?
 あの三食ドカドカ食べるより間食を挟んで腹を空かさないってやつね
・青春アニメに筋トレを絡めてエンタメ性を増したというよりは筋トレをとっつきやすく扱うためにアニメの教本作ってみましたって感じ キャラ付けはしっかりしてるけどずっと日常系アニメでどの話からでも見やすい
 これほんとにそう もちろん一話から順を追ってキャラの設定ちゃんと把握した上で見た方が楽しいけど筋トレ知識植え付けアニメとしてはどこから入っても目的達成できちゃうのすごいよね 構成が
・とんだスケベ女ねが急すぎてめちゃくちゃに面白い
 呉先生……強い女だ。おめに勝てるやつばおらんとよ(キメラ方言)
・プロテインのダマで嫌な予感察知するの面白い
 もはや街雄さん単にマッチョの人というより筋肉という概念に関連するすべての集約と命を共にする存在なんじゃないかって思えてきたよ
・たくさん食べられるのは才能、金の卵って聞いて目からうろこだった その発想はなかった 食べなければ食べないほどいいのかなと思ってたし食べる量の調整が難しくて苦心してたけど食べられるってことはその分体作りの資本を手に入れられるってことなのね
 これは確か一話で聞いたセリフだけど後になってからハッと感心しちゃった 隙自語だけど(眼鏡クイッ)ご飯大好きで食事しか楽しみがなくてなまじ自分の味覚を喜ばせるだけの腕も持っている一般一人暮らしだから食べるの制限するのが一番辛い、よよよ……と膝から頽れかけてたけどこれ聞いてかなり元気になった 間食でプロテインとかウィダーのマルチビタミンとか飲むようにしたけど筋トレ伴わなかったので普通に太った
・マッチョトレーナー食費よりもトレーニング費用よりも何よりもジャージ替える出費が一番痛いだろ
 あるいは吹き飛んだジャージの破片をひとりかき集めて補修する街雄さんの姿もあるのか だってあのちっちゃいトランクス一枚で家に帰ったら捕まっちゃうよ 警察などの公の機関に
・一応美少女アニメだからかわかんないけど男女ともに露骨に太った人が一人も出てこなくてつらい
 美筋肉アニメだからじゃないかな このアニメに関わっている人間でデブはお前だけ ワ、ワ、ワ……!(ルッキズムに惑わされるちいかわ)
・女の子一人ひとりの体型の描きわけが細かいしちゃんとひびきが一番ふっくらしてるの拘りを感じる
 腹筋6LDKなのも彩也香だけなんだよね
・めちゃくちゃに食べる響ちゃん、お腹空いてるから食べたいのもあるんだろうけどシンプルに食べるのめちゃくちゃ楽しんでて可愛い
 いっぱい食べ(ても可愛いままでい)る君が好き♬
・OPで三人がふりふりしてるの可愛い
 お願いマッスルもいいんだけど気付くとEDのマッスルマッスル筋肉はマッスル♬おいでよマッチョアネーム♬が頭から離れなくなってる
・(マッチョ)ざわ…(マッチョ)ざわ…←何?
 ほんとに何
・確かに洋画のポスターにいる俳優マッチョだな~と思ってたけど話に入ってくるとは思わなかった
 あのマッチョさは彩也香のお家お邪魔回の時点で目を惹くものがあった
・よくわからんハリウッド俳優が出てる映画を勘違いしちゃうのリアルなあるあるで面白かった
・二十代男女の握力の平均に18キロも差あんのさすがにびっくり
賢さが12上がった
スキルptが6上がった
ミスターシービーの絆ゲージが7上がった
ライスシャワーの絆ゲージが7上がった
・(マッチョ)たじ…(マッチョ)たじ…←何?
 ほんとに何 あの マジ

 ここで手記は途切れている……

アニメを全体的に振り返って 学籍番号 名前

 冒頭でも述べたのですが、めちゃくちゃ良かった……。個人的な事情で最近新たにまったく知らない設定に一から没頭するよりも既にある程度興味を持っているジャンルの短いコンテンツを沢山摂取することしかできない体質になってしまって、これにぴったし当てはまったのが「ダンベル何キロ持てる?」でした。買って3年経つのに45日しか起動していないリングフィットアドベンチャーがある程度には筋トレに興味があって、基本一話完結で、そこまでキャラを深堀しなくても楽しめて、マジで永遠にダンベル何キロ持てる?のアニメを見続けていたいと思えた。
 キャラを深堀しなくても楽しめる、とは言ったけど、このキャラクター構成がなかなか絶妙だなと思います。響が最近には珍しい金髪黒ギャルで、対になるような朱美が色白黒髪超絶お嬢様っていうイマイチかみ合わなさそうな二人が、ムキムキで男くさそうな筋トレという既成概念をぶっ壊してくれたというか、むしろ二人を繋げる共通の趣味がわざわざ筋トレなのが導入として最適だったなと今になって思います。筋トレの世界に入っていく速度と、響と朱美の距離の縮まり方が呼応していて、友情もちゃんと描きつつ筋肉っていう軸はブレない、その姿勢が見てて清々しかったな~と思います。

 あと大文字になっちゃうやつ、ShiftキーとCaps Lockキー同時押しで直りました。そろそろCapちゃん外さなきゃと思って早三年が経ちます。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?