見出し画像

2023年12月 六白金星さんへ開運メッセージ

12月の六白金星さんは、「繁栄」「往来」「整い」を意味する南東に廻座します。そこに、今月は「天道」という天からの応援という運気のブーストがかかります。「天道」には、最初悪い状況が徐々に回復し、良き結果に変わるという意味があります。

年盤上では六白金星の下に、今年1年間いる三碧木星がいて、暗剣殺がかかっています。暗剣殺は自分が原因ではなく、他からやってくるものになりますので、「声がかかるので発展するかな~と期待したら、話だけで形にならずに終わってしまった」とか「詐欺的な話」ということが、今年は起こりやすいんですね。

でも今月の六白さんには辰の位置に「天道」がついています!
辰は、足を延ばして一生懸命伸びようとするハマグリを漢字で表したもの。ここにせっかく天の応援が入りますので、絶対に諦めたり、止まってはいけません!!!

さて、今月の「天道」には面白い特徴があります。
それは六白さんに発展のブーストをもたらす前に、天が「あなたの夢や目標は、本当に嘘偽りないものですか?虚栄のためとか、自分が認められたいからとか、そんな理由でやっていませんか?」というのを聞いているということなんですね。

そのために、トラップが仕掛けられています。
それが、今年六白さんが1年間いる西に来る、九紫火星の暗剣殺です。一見華やかに見えるもの、一見魅力的に見えるもの。それ、トラップです!
九紫火星は「華やか・輝く」という意味があるので、華やかそうな話や魅力的な話が来たら、要注意です。即決しないでください。

もう一つの可能性として、他と比較して「あの人はあんなに活躍して輝いているのに、私は活躍できていない。私はまだまだ下だ」みたいな気持ちになってしまうこと。これもトラップです。

今月は動機が不純(人から認められたいとか)だと、発展のブーストが発動しないので、どうすれば、天が六白さんの背中を押してくれるのか、みていきましょう。

①天にこう胸を張って答えましょう!!
「天さん(神様でもOK)。私は、人の喜ぶ顔を見るのが大好きなんです!
だから、この夢や目標があります。私は誠実さを忘れず、やり続けます。」

②結果をコントロールしようとしないこと。無理やり何かを動かそうとしないこと。損得勘定で動かないこと。(⇒無理やり何とかしようとしなくても、天が助けてくれるので、大丈夫です!)

12月は、こんな気持ちでいると、実は運気を越えて天が応援してくれます。
六白さんの持つ最大の長所である「誠実さ」、「人の喜ぶ顔を見るのが大好き」、「そうした言葉を口にすることで、人を感化する力を持っている」を、12月は最大限に生かしてくださいね!!

*私のお客様で一番多いのが六白金星なのと、私自身の月命星が六白金星なので、めちゃめちゃ応援の気持ちで文章が長くなっちゃいました。
ウザかったら、ごめんなさい(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?